読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

師走なので俺様のブログの1年を10本に掻い摘むよい!

ほかにもちょっと、いろいろと。

https://www.instagram.com/p/2PMPxsjJBy/
谷中の猫


ブログ界の白い犬・ズイショさんが2015年を掻い摘んでいたので私も摘んでみようと思います。zuisho.hatenadiary.jp

アクセスをたくさんいただけた記事よりも、アップした途端インターネットの波に掬われさらさら流れていってしまう記事の方が多い拙ブログでございますので、2015年版しばふブログまとめみたいな感じでご高覧いただけますと幸いです。

ズイショさんが犬なので猫で対抗してみました。
私、断然犬派ですが!
(お前らみんな猫が好きなんだろ? という挑発的画像と思われ)


shiba-fu.hatenablog.com
プロフィールを見て「ヨジラー?」と思われる方も多いと思いますので。
私の基本的な生活スタイルです。


shiba-fu.hatenablog.com
みんなやってる100のリストを私もやってみましたよ。
一生のうちに、知らん間に達成してたわ、というのが理想です。
妄想するのはタダですから、好きなだけしてみました。


shiba-fu.hatenablog.com
弾丸旅レポです。
元々、どこかにお出かけしたら写真と一緒に出来事や乾燥などをつらつら書き並べるのが好きだったのですが、これは最初から「記事にしたいから行っちゃおう」的な気持ちが大きくありました。
弾丸旅行って、いちどはやってみたいものですよね。
「こんな弾丸旅行してレポートしてほしい」とか「一緒にこんな所に行ってお互いブログ記事にしてアップしよーぜ」みたいなお誘いあれば、乗りますけどね。日程・旅費に無理がなければ。


orera.hatenablog.com
こちらも旅レポ。
今年から寄稿させていただいている日刊オレラさんで9月にアップされ、ありがたいことに今も「人気記事」ベスト7に上位ランクインしている記事です。
夏休みに行った私の18きっぷ旅5例と、ちょうど今、発売されている「冬の18きっぷ」で行くならこんなとこがいいんじゃない?! 3例をあげてます。


shiba-fu.hatenablog.com
自分史上最高のブクマ数をいただきました(つっても50ブクマですが。これが今の私の実力だす)!
ヴィレバン風POPが作りたいがためだけに作ったランキング。
昔から大好きな漫画、いま好きな漫画たくさん詰め込みました。


shiba-fu.hatenablog.com
サムネに注力しました(笑)
うしじま砲の援護もあって一時期たくさんのアクセスをいただいた記事。
いきつけの脱毛サロンのお姉さんに「衝撃的だった!」という感想をいただいた“過去写真”もいくつか。
黒・・・とまではいかないけれど「そんな~時代もあったよね~」的な写真です。
ついで言うと、一時期、ニコ動で踊ってたりもしましたガネ。


note.mu
こちらはブログではなく、noteというSNS上で不定期連載をしているマガジンです。
元々は2013年に発行・頒布した婚活レポ同人誌なのですが、当時の文章をセルフコメンタリーしながら再アップしています。
再アップ分の掲載が終了後は、2015年からの状況をアップしていく予定です(そこからは有料マガジンに切り替えるつもり)!
なお、この作品はイラスト画風をご覧になってもお分かりの通り、カラスヤサトシ先生の作品『モテないのではない モテたくないのだ!!』(でも、内容としては『結婚しないと思ってた〜オタクがDQNな恋をした!〜』)のオマージュ作品となっております。


shiba-fu.hatenablog.com
もうね、「独女」ということが自分の中でネタ化しているんですよ。
で、そういうポジションを自分から作って保身しているんですよ。
でもね、そうしちゃう人って世の中にはたくさんいるんじゃないかな、否、いるはずですよ。
私も、そんなあなたと同じです。
だからお互いひねくれずに、ちょっと息苦しい世界をつまづきながらでもいいからゆっくり歩いていきましょう。


shiba-fu.hatenablog.com
プロフィールにも書いている通り、私は現在、シェアハウスなる場所に住まいしています。
シェアハウス生活も3年目で、2軒目。
これまでの生活で感じたことなどをまとめてみました。
手取り月収10万円台の私が仕舞、乗馬、追っかけというカネのかかる趣味を持ちつつ生活できているのは家賃の安さという面が大きいです。
ええ年した大人でもこんな生活をしている人がいるんだよ。


shiba-fu.hatenablog.com
「あれ・・・?このブログ、別にワンピースファンブログじゃないんだけどな・・・」というくらい、長い期間「よく読まれている記事」の1位を独占していた記事です。
思えば、このプレミアショーのチケットを取るところから、秋のワンピース歌舞伎&ワンピースタワー遠征まで1年の半分以上、ワンピース関連イベントで楽しんだ2015年でした。




以上、2015年しばふまとめでした。
30分では読めないのでタイトルも「10本」に変えています。
年末のひまつぶし的な読み物のひとつとして楽しんでください。



さいごにおまけ。
旅ブログもあります。
現在、こちらではチベット旅行の記録を随時アップ中です。mongolia.hatenablog.com

チベットのおみやげショップも開いてみました。
スマホケースやちょっと前に作ったモンゴル旅行のzineなんかもあるよい。mi8gemono.shopselect.net



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村i