『仁義ある宴会』@シアターサンモール

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20170718005731j:plain

推しちゃんが出演したので観てきました『仁義ある宴会』@シアターサンモール。
某舞台が非常に悲しい理由によって公演中止となり、すごく不謹慎ながら推しちゃんの夏はどうなるんやろうと思ったのも束の間。
Twitterで次々と出演舞台&イベント情報が流れてきてびっくりしてましたよね。ほんま。
立て続けの出演とても嬉しいです。
全部都内公演オンリーなのでもう毎月上京です。
で、今回のお芝居はインテリ893さん役。
似合いすぎる。



あらすじはこんなん。

舞台はとある田舎、携帯の電波さえも届かぬ辺鄙な場所に建つ寂れた小さな旅館。
およそ普段は客がいないであろうその旅館に、今日は珍しく客が集まった。
ちょっと早い卒業旅行に来ている風の女子大生グループ。
本庁から出張してくるお偉いさんを接待する予定の警察官たち。
何やらコワモテの叔父様・お兄様の団体さん。
久しぶりの活気に、顔がほころぶ旅館の旦那&女将とその家族。
そこにやってきた弱小芸能事務所の芸人たち。
彼らの目的は、営業として依頼された宴会の余興を行うこと。
到着してすぐ依頼者と落ち合うが、そこでまさかの展開が…
実はその宴会、ヤクザ組長の放免祝いだった!!
極道だと知っていて依頼を受けた事務所の社長、狼狽える芸人たち。
旅館の人々と他の宿泊客も巻き込み、事態は思わぬ方向へ…!
果たして芸人たちは宴会を無事に成功させることができるのか!?
SOLID STARプロデュースvol.10「仁義ある宴会」公式サイト

ものすごい雑に言ってしまうと、みんながそれぞれに勘違いしながらもピンチをノリと勢いと団結力で乗り切って最後は笑って大団円?
ってお芝居。
私は観ている間とにかく笑って、最後は「はーーーーー楽しかった!」って思って劇場出たらその楽しかった! って気持ちだけが残るようなお芝居大好きなんで、今日はとってもいい気持ちで帰路についてます。(この文章は新幹線の中で打っています)


でも、そんな爆笑に次ぐ爆笑の中でくぼひでと野村さんのシーンではちょっと泣いたよね。


コンビ解散の危機、自分の進むべき道がわからないと悩むお笑い芸人・松方(くぼひで)に一発屋の歌手で今は芸人・田中(野村宏伸)が語る言葉。


やりたいと思ったことをやってみればいいじゃない。
やりたくないと思ったことはやらなくてもいいじゃない。
思った通りにしてみたらいいんだよ。
どの道を選んでもどっちみち後悔するよ。
後悔するんなら、どっちの後悔するかだよね。


だいぶ意訳なんですけど。
なんかね、自分ももうすぐ40になるような年だからか、この言葉がぎゅって胸に迫ってきちゃったよね。
経済的な不安とかいろいろあるし、今後どういう暮らしをしていくのか全くわからないけど、今はやってみたいことにいろいろ手を出して、好きな子追いかけてお芝居とか映画とかいっぱい観て暮らしたい。
近い将来お金に困っても、今できること今観ることができるものってほんと今しかないから立ち止まるとすぐ不安がってしまうから、今の「楽しい」を今、楽しまなきゃ! って改めて思ったというか。
これから先、何かに迷うことがあったら田中さんのこの言葉を思い出すと思います。


しかし、野村さんのキレっぷりにはびっくりして爆笑した!
ここ最近だと仮面ライダーでめっちゃシリアスな恭太郎先生見てるからさ。
あのアロマ、絶対ヤバい薬物入ってるwww
野村さんのお写真あったら絶対買ってたのに。ぷんぷん!



今日のゲストさんはムーディ勝山さんと若井おさむさんでした。
初・生ムーディ。
いや、若井さんもやけど。



あと、すんごいどーでもいいことなんですがくぼひでの腋がとってもキレイにケアされてて良かったです。
元々「薄い」の?
タンクトップが衣装だったたけこもケアしてるんだろうし、あれがまぁ普通だと思うんですが、くぼひではワンランク上の腋でしたよね?
海外の男性ってアンダーヘア含めわりとケアするのが当然みたい空気があるじゃないですか。
反面、日本人はケアするなんて男らしくないみたい風潮があって。
でも、最近のTarzanでもヘアケア特集があったみたいにちょっと変わってきてるんだろうなと。



最後に推しちゃんのこと。
全身黒づくめのオールバックインテリ893。
手足の長さと顔の小ささ、スタイルの良さが際立つ~~~。
893さんの中腰になって挨拶する時とかいたるところで細身パンツのおしり、ハム、膝、ふくらはぎに目がいってしまう。
全ちゃんの生ハム見たい。
立て板に水、流れるような関西弁(で恫喝)。
「不器用ですから」って台詞も似合いすぎた。
手作りすき焼き褒められて嬉しさ隠せず「ぶふっ」って笑っちゃうかわいい奴。
「マザーファッカ!!!」帰国子女な一面も。
「行くZE☆」って感じでぴょんこって小さくジャンプしてたのもかわいすぎた。
宴会芸ウケなくて生卵投げつけられてしおしお帰って来るなり顔覆っちゃうのとか体育座りしちゃうのとか、龍さんに膝枕されてよしよしされてるのとか。
ルックス活かした部分と、ギャップの部分(全ちゃん本人もギャップ王だけど)観たい全ちゃんが盛りだくさんなのってこういうお芝居ならではですよね。
本人、コメディめっちゃ緊張するってツイってたけどとっても楽しかったです◎
(反面、ルックス通りで、かつ、徹頭徹尾シリアスとかめっちゃしんどいつらい切ないとかいうお役も観てみたいな~とか思ったりも。これからもたくさんの全ちゃんを見させてください。合掌)
まだ打ち上げは続いてるのかな?
からあげいっぱい食べていっぱい笑ってる全ちゃんを妄想しながら寝ます。


SOLID STARさんのグッズ展開よかったですね◎

f:id:GOUNN69:20170718005735j:plain

パンフ(今だから笑えるエピソード&「実は私○○なんです」告白、ほんわか笑顔のお写真が良きものでした)、お写真(役ver / プライベートver。どちらにしてもまっくろくろすけ)、メイキングDVD。(メイキングっていいよね!)
プラチナシート前売り特典クリアファイル。
公演DVDも無論予約。
サイトで通販始まってました。




記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村