ポケモンGOがフリーズしまくるのでIngress熱が再燃中。Ingressバスに乗ってきた。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。
ポケモンGOはダウンロードしたものの、アプリとタブレット・Wi-Fiの相性が悪いのかフリーズしまくって遊ぶ段階に行きつかないので1年程放置していたIngressに出戻ってみたら思いのほか楽しくなって、再度ハマり中の無一です。
(休止前でレべル10までいってたので、そこそこハマってかたクチです。)


shiba-fu.hatenablog.com


ポケGOはなんとなく「まだやってんの?」みたいな空気が流れてるみたいですよね?
私の職場のゲーマー女子も通勤中のプレイ機器がPSPに戻ってました。ぷぷぷ。
ポケGOをちゃんとプレイできてないのでちゃんと比較はできませんが、Ingressはキャラクター関係なしで楽しめるところが好きです。
あとは、収集欲がすごい湧くところ。
集めたポイント、参加したイベントによってメダルがもらえる、決められた場所を回ると(ミッション)かわいかったりカッコ良かったりするメダルがもらえるんです。
ここらへんは人によって陣地を広げることにやりがいを感じたり、富士山とか島とか人がめったに行かないところにあるポータルを制覇することに全力かけたり、エージェントが集まるイベントに参加するのが楽しくて続けてたり、多種多様だと思います。


私はとにかくメダル欲しいマン。
そんな私の血がたぎるイベントが今月開催されているとつい先日情報を入手。

【300箇所まわれ】鬼のメダルイベント始まる。Via Lux Adventurer medal | Ingress(イングレス)速報

この9月の間に、ユニークポータル、つまりまだあなたが訪れたことのないポータルを300箇所以上訪れることで、記念メダルがもらえます。

ですってよ!
でも、市内でよく行く方面はもうポータルは1度は取ってしまってるし、1か月でユニークボータル300個ってけっこう難関・・・。
しかし! 折よく昨日は所用のため東京に出る日。
時間の制約はあるものの東京で数を稼げばあながち夢物語ではない。
さらに! 折角上京するならと世界初のIngressバスの予約もしていたのです。

世界初INGRESSバス「NL-PRIME」 |高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL



新宿方面周遊、東京駅周遊に乗りたかったのですが平日運行がないため、東京駅~成田駅コースに乗車。
集合時刻よりも早めにバス停に行ったら即出発。
まさかの乗客・私1人。

f:id:GOUNN69:20160910162558j:plain

SFちっくな車内でいい雰囲気。
だが、ひとりだ。
ちなみに窓は塞がれているのでどこを走っているのかは見れません。

f:id:GOUNN69:20160910162600j:plain

席の前方についているテレビでIngressのバックストーリーがおさらいできるものの、正直、自分のスキャナーを覗き込んでポータルをハックしていくのにてんやわんやでロクに見れない。

f:id:GOUNN69:20160910162608j:plain

高速にのってしまうとポータルが無い。
「XM浴びまくり!」という謳い文句には間違いは無いんですが・・・。

f:id:GOUNN69:20160910162610j:plain

大海原を泳いだり・・・

f:id:GOUNN69:20160910162612j:plain

大草原を走ったり・・・

近くのポータル1km以上先って田舎グレスやろ!
バスに乗ってしまってるからもうどうしようもない。
あと、これはやっぱり私のWi-Fi(通常WIMAX2+のハイスピードモードを使用)の具合の問題なんだろうけど、バスの走行速度と電波のスピードが合わなくて、「ポータル出たからハック!」てボタン押したのにもう通り過ぎちゃってて獲り逃したポータルがものすごいあったの。
これがなかったら昨日だけで200個は獲れてたよな~って、悔しい思いをしています。
それと、道路脇にあるポータルがもうちょっとのところで獲れないのが、これもまたたくさんありました。
でも、NL-PRIME成田コース用ミッションはちゃんとあったので電波がタイムラグなく取れてる人は問題なかったのかなと思います。

plus.google.com




乗客にのみ配布されるサポーターキットがこちら。

f:id:GOUNN69:20160910162615j:plain


日本政府直属の研究機関に所属するエキゾチックマターの日本人研究者・司アキラ少佐からのメッセージ。


f:id:GOUNN69:20160910162617j:plain

本来ならバス乗客みんなが参加するゲームらしい。
現在のレベルは書き間違えました。

f:id:GOUNN69:20160910162619j:plain


乗客だけがもらえるメダル!
これがもらえただけでまぁいっか。

f:id:GOUNN69:20160910162625j:plain



金曜夜だし渋滞するかも、と定刻より30分早く東京駅を出発したので成田には19時くらいに到着。
こちらがバスの外観です。

f:id:GOUNN69:20160910162622j:plain

f:id:GOUNN69:20160910162628j:plain



初めてのIngressバス感想は・・・

Ingressの世界観が出てるラッピング&車内は雰囲気よし。
(車を所有していない身としては)普段自力で行けない所に行けたのがよかった。
今まで調べようと思いつつ放置していたバックストーリーをざっと流し見れたのがよかった。
でも、やっぱりポータル密集地・新宿コースに乗りたかった。
横須賀も一度は行ってみたい。
関西圏での運行は今後あるのかな?



用事の合間にプレイしたのと、バス乗車中にプレイしたのと合わせて、この日1日で取得したユニークポータルは163個。
あと半月で147個・・・今月は大阪・奈良にも行くし、Via Lux Adventurer medal取得めざして日々イン活に勤しみます。



shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com



放課後わんこ: エン子とレジ美 (でんし勉強さん)

放課後わんこ: エン子とレジ美 (でんし勉強さん)



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村