はじめてのプロレス観戦~大阪リボン2018~

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20180214064238j:plain


おはようございます、闘う女の子・女性を観るの好きな無一(@sweetbean_tw)です。
(映画『赤×ピンク』ならミーコ推し♡)
2月12日、スポーツ体験フレンズのたっつん(@Tatsu_2015)さんと人生初のプロレス観戦に行ってきました!
今回は自分がやる方ではなく、観る方です。
プロレスって一度は生で観てみたいけど、ひとりじゃなかなか行く勇気がないものベスト3には入るんじゃないでしょうか?!
そんなわけで、昨年末たまたまネット記事で知った雪妃真矢さんが出場される大会があると知り、観戦に行ってきたのでした!
p-dress.jp

アイスリボン大阪大会「大阪リボン2018」
iceribbon.com

アイスリボンとは…
2006年mixi発のプロレスプロジェクトとしてスタートした「リングを使わないプロレスアクション」。
2009年に埼玉県蕨市に道場兼常設会場を開設し法人化。
専業レスラーから学生、OL、主婦、タレントや役者なども参加する女子プロレス団体とのこと。

超満員札止!チケット早めに取っておいてよかった!

f:id:GOUNN69:20180214065409j:plain

初めての観戦なので、時間には余裕をみて行こう!ということで開場10分前くらいには現地に到着できていたのですが既に区民センター玄関の中に行列ができていました。
こんなところで試合が行われてるなんて知らなかった。
客層は想像通り、男性多めでしたが女性もいたし家族連れあり、女子高生もいましたよ。(一人での観戦だったこの女子高生ちゃん何者だったんだろう・・・お身内?入門希望者?ファン?たっつんさんと最後まで気にしつつ声をかける勇気はありませんでした)
今回のチケットは完売だったみたい。
私たちは昨年末、チケット発売直後に買っていました!

会場内はこんな感じ。
区民センター内の体育館がこんな風になっちゃうんですよ~。

f:id:GOUNN69:20180214064250j:plain

そして、レスラーさん応援幕もこんな風に飾られていたり。
「私がアイスリボンを知るきっかけになった雪妃さんだ!」
美しい~~~♡

f:id:GOUNN69:20180214064246j:plain

ルールはわからないなりに楽しめた!

二人ともプロレスは観てみたい~と思ってはいたものの、当日はルールを知らずに入場。
でも、見ているうちに押えられて3カウント取られたら負け、関節技をキメられたらとりあえずロープを掴みに行けば技を解除してもらえる。
最低限これだけわかれば後はノリで楽しめるということがわかりました。
勝負服ならぬコスチュームを見て楽しむも良し、レスラーの特徴あるパフォーマンスを見て楽しむも良し、もちろんガチな戦いを見て歓声をあげるのも良しです。

女子プロ!!て感じの絵ヅラw

f:id:GOUNN69:20180214064310j:plain

安納サオリさんとジュリアさんの美女対決。
コスチュームはサオリさんのがいちばん好きでした。
あと入場曲がベビメタちゃんでめっちゃアガりました。

f:id:GOUNN69:20180214064306j:plain

パフォーマンスで言うと、私はセクシー担当の宮城もちさん。
入場後の「Fuuuuuuu~~~♡」が恒例なのかな。
めっちゃセクシーダイナマイトでかわいかった♡
と言いつつ、試合では身長150cmの私よりも小さいのにもちさんを持ち上げたり、俊敏な身のこなしでいいところまでもっていったつくしちゃんを応援しました。

f:id:GOUNN69:20180214064254j:plain

f:id:GOUNN69:20180214064258j:plain

f:id:GOUNN69:20180214064302j:plain

レフェリーさんに「降りろ~~~」と言われ駄々をこねるつくしちゃん。


雪妃さん・世羅さん出場の試合は2人から滲み出るオーラにドキドキしたり。

f:id:GOUNN69:20180214064335j:plain

f:id:GOUNN69:20180214064325j:plain

f:id:GOUNN69:20180214064315j:plain

ラスト、トトロ・くるみ戦では場外乱闘も観ることができました。
メイン戦ということでこんなきれいなお姉さんがリング上に。

f:id:GOUNN69:20180214064340j:plain

この試合、プロレス観戦初めての私たちにとっては衝撃的なものでした。
場外に行っただけでなくステージまで上がってトトロがくるみに技をキメた!!
再び、ステージ下に降りて行く二人・・・実況のお姉さんが「選手の周りから逃げてください!!!!!」って繰り返しアナウンスしてくれるの、臨場感ありまくりで私たちの座っているエリアまで来た時は半分腰を浮かしました(笑)
プロレス観戦、いつでも走れるようにヒールでは行かない方がいいかもね。
そういえば、小さい女の子が「トトロ~~~!」って応援してたの、きゅんときました。

テープ投げも体験。

レスラー入場、紹介・コールの後にファンからの紙テープがリングに向かって投げ込まれるんですが、私たちも体験してきました。
トトロ戦前に、ファンの方からテープを渡され「是非投げて欲しい」と。
みんなで盛り上げるの、大事だよね!
と請け負ったのですが・・・・・・・・・
たっつんさんはちゃんとリングまで投げ込めたのに、私が投げたテープははなんと前の席の男性の頭に直撃・・・・・・・・・私の足元に跳ね返ってきてしまったのです!
こんなコントみたいことってある???
そして、お兄さん本当にごめんなさいでした!!!
跳ね返ってきたテープはお隣の男性がリングに投げ込んできてくれました。

試合前後の物販・イベントも楽しみのひとつ

f:id:GOUNN69:20180214064322j:plain

試合終了後、レスラーさん方全員がリングに上がってきてくれて挨拶。
その後、全員が観客席に降りて来てくれて席の間を握手行脚!
これってどこの試合でもやってくれること?両手でぎゅっと握手だよ?
こんなファンサ初めて!
試合を見て気になってたジュリアさんと握手できました♡
(この記事更新後Titterからのコメントで知りましたが握手廻りはアイスリボンだけだそうです!嬉しいですね♡)


それからアイドルやバンドのライブ同様、プロレスでも物販・イベントがあるんですね!
写真集やイメージDVD、クリアファイル等々のグッズを購入すると物販スペースで本人撮影OKなんですよ。
こりゃ~推しができたら絶対買っちゃうやつ!
試合後にはツーショットチェキの撮影ができたり(自分のカメラでもOK / 有料)。
レスラーとの距離が近い~~~(嬉)
私もくるみちゃんとツーショ撮ってもらっちゃいました。
また試合観たいなぁ。

案外サクっと観て帰って来れるプロレス観戦

今回は12時から試合開始で、各試合15分から30分弱。
14時には全試合終了してイベント時間でした。
男性のプロレスだともっと時間がかかるのかな?
なので、思ったよりもサクっと行って楽しめるものだな~と感じました。
テレビとかTwitterとかで見かける有名レスラーさん、もちろんこの記事でかいつまんでだけど書かせていただいたレスラーさんをググればいつどんな試合が行われているのかすぐわかるので、いちど生で観てみたいと思ってる方は実際足を運んでみること、おすすめです。


初めての女子プロレス観戦、楽しかった!!

f:id:GOUNN69:20180214064343j:plain





赤×ピンク [DVD]

赤×ピンク [DVD]

記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村