私のホストちゃん

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20170114233341j:plain
ハイハイハイハイ!
観てきました!
私のホストちゃんREBORN!!
東京公演!!
今年になって冷え性を自覚した私が観ている間、体温上昇をビンビン感じてしまうくらい楽しかったので、今日は覚え書き的観劇日記です!

www.hostchan.jp

この公演、推しの出演が決まったので初めて知ったってクチなんですが、なんかね、好きな人にはすごい好評だけどすごく批判的な感想も見かけたんですよ。
やっぱりホストって職業ってことで「無理」って感じる人がいるっていうのは容易に想像ついたんですが、それ以上に、推しを応援するために金銭的なものがすごい絡んでるんですよね。
このお芝居の面白いところはそこでもあって、観客からの応援ポイント(ラブ)の多さで公演期間中その日その回のナンバーワンホストが決まるんです。
ラブは毎日モバイルサイトから投票もできるし、もっと投票したかったらチケットやグッズを買ってそれについてるラブポイントを使ってくんですね。
まさに「貢ぎ」!
(実際、先行販売チケット当落発表日にはラブ使用済みチケットが譲渡に出されているのをちらほら見ました・・・)
また、公演ごとにラブ投票が多かったお客様(太客)は、終演後にそれぞれこっそり秘密の接客スペースに案内されて推しと1対1で夢のような時間を過ごせる・・・!
ハイリスクハイリターン過ぎるやろ!
えげつないこの商法に嫌悪感を抱く人が出るのは仕方ないと思います。
でもさ~、今日の公演観たら「推しがナンバーワンとしてあの白いスーツ着て羽根しょって歌うの見れたらそりゃ嬉しいよな」と素直に思いました。


でもそんな投票合戦もネット不可のPHSユーザーの私には無縁の世界。
課金しなくてもホストちゃんは普通のお芝居として充分楽しめましたよ。



以下、箇条書き覚え書き&感想

・朝、推しのTwitterをチェックしたら「寒いので防寒対策して観に来てね」というツイ。大丈夫、夜行バスから降りた時の体感温度は京都よりも寒くなかった。

・サンシャイン劇場に向かう途中からすごい行列! どうしたことかと思ったらお向かいの会場で日本刀関連の大博覧会でした。ほんま、すごい人だった。

・とりあえずペンライトと個人写真のみ購入。見終わってから「ぺンラは両手持ちの方が楽しい」とわかったので大阪公演ではもう1本追加購入します。17日から舞台写真発売とのこと。こちらも大阪で買う。

・今回、お芝居中の観客ガチ口説きタイムでキャストが席までやってくるかも!?というV.I.P席チケットを購入。私の推しは来なかったけれどすぐ近くまで理人・絵空・深雪がやってきた!他人が口説かれてるのを観るだけでも楽しかった。私もどうせなら口説かれたかった。絵空からはいいにおいが発散されていた。

・そう思うと、推しからはどんな香りが発散されていたんだろう?とすごく気になる。

・そういえば、V.I.P入場待機列でまさかの先頭についてしまった(笑)どんだけ張り切っとんねん。

・V.I.Pチケット購入特典はボーチ、ミラー、チケットホルダー、キャスト写真一覧。

・平日公演ではハイタッチ会、キャストによるホストちゃんの楽しみ方直伝講座があるんだって。いいなあ。

・不細工キャラでいじられる蜜柑がおいしい。あと、本日、素のボケも入った理人もおいしかった。

・歌舞伎町を彩るDJ、元ハニーズ系アイドル現在ブラック企業のボス、謎の女実はハニーズさん、黒ユリの異名を持つ女都知事、都知事のブレイン実は夜の蝶・・・ホスト以外の登場人物もいいキャラ揃い。

・YouTubeで見たテレビ版では甘王さんすっごい嫌な奴だったんだけど、舞台版ではふつーにいい人だった。(YouTubeではクラブSを見た) あの目線サングラス欲しい。

・今回のストーリーでは、前回の舞台版公演(激突!名古屋栄編)で登場した2.5次元アイドルグループ鉄砲隊BANG×2での設定、しがらみが再び。予習として名古屋編のDVDを見てたから「あ、あれね」と見たけど、知らなくても問題ない。

・ストーリー詳細は触れません。が、公式でも言及されてる通り、時事ネタ満載。

・ストレスフルな女都知事の理性が飛んで本音を叫ぶところに激しく共感。
「私は!男が好き!夢を追ってキラキラ輝いている男の集団が好き!!!」
私も男が好きだーーーーー!!!!!

・さみしい女から金を巻き上げるのがホストっていう見方はわかるけど(私はホストクラブに行ったことがないので実際のところはわからない)、もらう分はしっかりその人に向かい合ってその人を楽しませる、和んだりときめいてもらうって気持ちは真剣っていう「気愛(きあい)」が感じられる舞台で、歌もダンスもいっばいだし、観ている間本当に楽しい時間を過ごせるのでイケメン界隈好きな人は毛嫌いせずにいちど行った方がいいと思う。

・今回入店の新人ホストちゃんはネットでの公開オーディションに合格したメンバー。生中継見てて怖かったのが脚本演出の村上大樹さん(拙者ムニエル)のキャストに向ける視線。でも、それだけシビアに見られてるんだって伝わってきて期待感はあったのでした。

・第1部はお芝居、第2部はライブと〆のお芝居という構成。第2部の「愛をナメんなよ!」が特に楽しかった。過去公演の動画はこちら。

・観劇後、大阪公演もチケット取っておいてよかった・・・と素直に思った。ライブ感溢れるガチ口説きタイム~投票という日替わり要素が多いのでリピしたくなる。
(帰宅後ランキング確認して推しが私の観劇回の後の回で暫定ナンバーワンになっていることを確認orz 知ってしまった以上、生でナンバーワン姿を観たくなるのが人情。チケット追加・・・するしかないよな・・・!した・・・!)

・いつの間にか見逃してしまっていたWEB限定動画も収録されるという公演DVD、買おうかどうか迷っている。月末の大阪までに決めよう。推しが予想以上に見どころ満載だったのだ。

・次回、大阪編に続くのならば迷わず観に行く。

・染谷さんママが来場されていたようです。



さいごに推しメモ。
私の推しは橋本全一くん(全ちゃん)。
今公演では都知事補佐の内藤さん→ホスト騎士(ナイト)。

・冒頭シーンではもったりした濃い緑のスーツで正直残念感あったけどすぐに都庁の内藤さんになり、すっきり黒スーツというめちゃくちゃ好みのスタイル、キャラに変身。HUNTER×HUNTERならゾルディック家のゴトーさん系。インテリコワモテかっこいい。

・全ちゃんの一見カタい感じ、スキ!

・今日の全ちゃんは新人ホスト20人のうちナンバー7!(神セブン入り!)嬉しい! ここに入れないと甘王からは底辺ホストとなじられるw そして、神セブンに入れる=ナンバーワンもめざせる・・・ナンバーワンになった全ちゃんはやっばり見てみたいなー。歌もソロバートあるし。

・ホストになってからの全ちゃんは眺めているだけで美味しかった!

・全ちゃんって、身長183cmやん? 趣味筋トレやん? すっっっごいスタイルいいやん? で、ホスト衣装が細身でこなれたスーツかつぴたぴたパンツやん?

・まず、腕まくりジャケットで鎖骨見せ&腕筋見せがいい!シルバーアクセつけた手首がいい!

・ダンス中のジャケットふぁさっとはだけるとこいい!

・足ほっっっっそ! そして遠目からでもわかる大腿四等筋&大腿二等筋!(ハムきれてんだろ~な~~~)ヒラメ筋! 引き締まったヒップ! 大殿筋!

・低音イケボだけでなく肉体美もがっつり堪能させていただきました!(今回ほんまそれな) 眼福とはこのことか♡

・全ちゃんガタイいいからダンスして身体動かすの見ていて楽しい。身長高いからどうしても後方立ち位置多めだったけど、逆に階段ステージに上がってくれてよく見えてよかった!

・個人写真では衣装は舞台のと一緒なものの着こなしはいたってフツーだったので、本番に向けて変えたのかな。長所出まくりな着こなしで素敵だった~。

・ガチ口説きタイム、口説いた後に女の子に「ありがとう」って感じで顔の前で両手合わせちゃう全ちゃん。いいんだよ! そこはもっとホストホストしてていいの!(だがそこがいい)

28日はマチソワで全ちゃん楽しんできます♡


愛をナメんなよ!(紫盤)

愛をナメんなよ!(紫盤)




shiba-fu.hatenablog.com
shiba-fu.hatenablog.com


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村