読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての星野源ライブ YELLOW PACIFIC ~黄色い音の波間にて~

音楽
スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20170125062619j:plain

おとといは星野源新春ライブYELLOW PACIFIC 1日目に行ってきました。
チケットがね、驚くほど呆気なくとれたんですわ。

「恋」発売時に源ちゃんがラジオで「CD購入特典のシリアルナンバーで応募するのがいちばん当選率高いと思う!」って言ってたから素直に言うこと聞いたらほんまに当選したの。
で、おとといは平日、横浜でのライブなので京都在住の私は年末から有休申請を出しましてね、朝ゆっくり京都駅に向かって。
京都駅に出るまでに玄関出てから1時間弱はかかるんですよ。
いつもならイライラ~ってしちゃうところ、もうパシフィコ横浜に行くだけしか用事はないわけですからゆったりしたもんです。
新幹線は米原~名古屋あたりで雪のため減速運行したんで14時くらいにみなとみらいに到着です。
ちょうど赤レンガ倉庫で鍋小屋2017というイベントが開催されていたので鍋料理とビールで数時間過ごしてほろ酔いでパシフィコに向かったんです。
前日に「身分証で本人確認をするから早めに来場しなさいよ」ってメールが届いてたんですよ。
いつもライブ会場にギリギリで入る癖があるもので、意識して開演50分前には到着したのに、入場待機列が入口からどんどんどんどん伸びていて結局入場口に辿り着くのに30分くらいかかりましたかね。
そしたら、ほんまにやってたんです本人確認。
やるって予告してたんだからやってるに決まってるんですけど、免許証とかパスポートとかで本人の名前と顔を突き合わせて見られるってライブでは初めての体験で、いやー源ちゃんとこはしっかりしてはんなーと関心しました。
入場したらニセ明さんとの記念撮影コーナーがあったんで、この時既に開演15分前でしたけど撮ってきました。
前回のライブの時は記念撮影で2時間待ちの行列ができてたんでしょ?
今回はパネルが2枚に増やされ、ひとり参加の人間でもスタッフさんがほいほい撮影してくれてスムーズなものでした。
行列中に少し前にイエローダンサーちゃんコスの女の子がいて(彼氏は源ちゃんコス)注目の的でしたよ。
開演2分前には着席できて、案の定、15分くらい時間がおしていて、自分の周りの席から聞こえてくる「やばいわ~楽しみ過ぎてやばいわ~」なんて声を聞いたり、「星野源のライブに来る女の子の彼氏はみんな星野源みたいな奴」っていう噂の真偽を確かめるべくキョロキョロあたりを見回したりしているうちに(必ずしもそうではなかった。でも、2人は「ぽいな!」て方を見つけた)、ハートフル坊主さん御一行も着席されて普段間近に芸能人とかを目にすることがない私はいやーなんだかすごい所に来たなー楽しくなってきたぞーなんていい具合に気分が昂揚してきたところで安元洋貴さん(源ちゃんのお母さん役)の声で開演です。
で、始まって源ちゃん出てきたところで「あーっ今日は後ろにおっきいスクリーンのないライブだった!」と気づいて。
まあ、人差し指くらいの大きさには見えたし、重厚な音と生の源ちゃんの歌に包まれるた瞬間、そんな些細なことはどうでもよくなりまして、ほんっとにライブって「生」ってこと、その生時間自体がこの上ない至福の時というものなんですよね。
それにテレビのない生活をしていると最近ではネットで番組配信もありますけど動く源ちゃんを見る機会って少なく、それならライブで生で見た方がありがたみが増すっていうか気持ちに厚みが増す感じがするっていうか。
歌に酔う前から実質ほろ酔いなせいもあってライブ中はお酒を飲みながらライブが楽しめる雰囲気のいいお店に来ている感じで非常にくつろいだ贅沢な時間を堪能できました。
ライブっていうと拳を突き上げるか拍手して跳ねたり首振ったり声あげたりが楽しい面もありますけど、今回はそういうのとはずんと離れて大きな浮き輪で水面に浮いているようにゆらゆら音楽に身を任せる感じでね。
思えばペンライトを振らないライブに来たことも久しぶり。
今夜はペンライトの替わりに源ちゃんのナイススティックを握ってこのまま一生夢か現かの状態で源ちゃんの声に身を任せていたい。
って思って過ごしてたんですけど「恋」では覚醒して踊りました。
5000人の恋ダンス、アガりました。
「時よ」のダンスも生で見れてよかったなあ。
覚えたい。
そういえば、ラスト2曲の時点で「あと2曲で終わりますけどアンコールで2曲、その後にもう1回アンコールが1曲あります」って説明が源ちゃんからされたのが新鮮でした。


終演後すぐに桜木町の夜行バス乗り場へ向かいながらライブのためだけに休みを取って、ゆったりとした時間を過ごしてから会場に入ってライブ中は本当にリラックスできて・・・最高に贅沢な1日を過ごせた幸せを噛みしめました。
なんか、こういう時間って、もっと手にしていいよね。


ライブから2日経ってネットニュースで「源ちゃんのコート、こんな質感だったんだ~」と知りました。
natalie.mu
視力も、もっと欲しいよね。

イヤーブック購入者のみ利用できるWEBサービス「YELLOW PASS」からツアーの最速チケット先行受付(抽選)への応募が可能になるんですよーーー!(2017年12月31日まで)
当日グッズ買う時間なくてこの情報を後から知ったんだけど、通販でも買えるってわかりました。
今度のアリーナツアーの最速申込み期間が始まるのが2月17日からだから早く予約せねばっ! て感じ!

www.asmart.jp

https://www.instagram.com/p/BPmj7c8FU1W/
これから!#星野源

https://www.instagram.com/p/BPnB_ptFz_C/
初・源ちゃん。贅沢な音の中を泳いできました。#ニセあきら #yellowpacific




記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村