Loft PlusOne Westのアングラ空間で「暇な女子大生」の闇を感じてきました!

スポンサーリンク

“あの”暇女さんに会いにロフトプラスワンウエストに行ってきました!

去年、この記事に出会って以降、ブログを拝読させていただいている「暇な女子大生」さん。joshi-daisei.hatenablog.com

今年8月に著書を出版されました!
そしてこの度、大阪でもトークイベントが開催されるということを先週知ったので即チケットを購入し、行ってまいりましたの巻!


はじめてのLoft PlusOne West(ロフトプラスワン ウエスト)、場所はわかりずらかったけどすごい良い場所!

サイトの地図で見るとめっちゃわかりやすいんですが、いざ行ってみると「絶対通りすぎるわ」という場所にありました。

アクセス | ロフトプラスワン WEST

まずは、この「美松ビル」。
看板を見つけつつもスルーしてしまう率、かなり高いと思います。
私がここを2回行ったり来たりしてる間にも「あの人もたぶん暇女イベント行くんやろな~」という雰囲気の人たちがそわそわ歩き回っているのを見かけました。

f:id:GOUNN69:20151031220036j:plain

各階に入っているお店・・・お水系が多かったです。

f:id:GOUNN69:20151031220058j:plain

そんな中に「暇な女子大生」!

f:id:GOUNN69:20151031220111j:plain

Loft PlusOne Westは3階でーす。
お店の前にはちゃんとボードがたってました!

f:id:GOUNN69:20151031220143j:plain

f:id:GOUNN69:20151031220444j:plain

東京のロフトは沙村広明センセイ♡の『無限の住人』完結記念イベントがあった場所だったりしたので存在を知っていたのですが、大阪の方は去年オープンになっていたのですね!
今までのイベントをざーっと見てみたら、太田貴子サマが何度もイベントをされていたり、【大阪編】えろ漫画家ピクピクン・トークライブ『キミの心の田の水はオレが見る!毎日満タンにするからね☆』があったり、「知ってたら絶対来たのに!」というイベントがいくつか。
本日11月1日には筋肉少女帯(オーケン除く)ミニライブがあったり・・・今後要チェックの場所になりました!

f:id:GOUNN69:20151031220155j:plain

本音と衝撃の事実が飛び交ったトークイベント、改めて暇女に興味がわきました。

f:id:GOUNN69:20151031220205j:plain

開演時間ギリギリに到着したので、はからずも最前列で見ることに。
居酒屋形式のお店なので、注文したフィッシュアンドポテトをもしゃもしゃ食べながらお話を聞きました。
サイン&交流会の時に「いちばん前にいた方ですね」と言われたので、もしゃもしゃしてるのはバッチリ見えていたってことですね。

ゲストはちょっと意識高い系?ブロガーのみやけようさんと、自虐ネタが多いけど実はお嫁さんのエクレアを食べた記事で炎上した経験があったりする安定したリア充ブロガーの吉本ユータヌキさん。

まずは三人三様のブログ運営術の話から始まり、このへんはブログを書く身としても参考になることも多く、ちょこちょこメモもとりました。

そして、「最近ブログを書けなくなってきた」「今後暇女はどうしていくべきか」と、話題は軽くシリアスな方向に・・・(笑いながらですよ!)。



唐突ではありますが、暇女さんの手はぷっくりと、そして小さい。
今回のイベントではお面をかぶって登場されるのだろうと思っていたのに、その予想に反して最初からすんなり顔出しで登場されました。
それにも驚いたが、次に私の目を引いたのは何故か身体のパーツ「手」でした。
こどものような手。
そんなこどものような手を伸ばして振り回して、でも、時々ビビって引っ込めたりもしつつ何かを掴み取ろうともがいている最中なんだろうなというイメージを、その手から妄想しました。

暇女さんは既に超有名ブロガーです。
僻み性の一般人としては「本なんか出しちゃって、ちょっと遠いところまで飛んでっちゃったよね」感すらあるくらいの。
でも、彼女が望む着地点はまだそこじゃなかった。



今回のイベントは普通の「楽しいトークイベント」でした。

けれど、そんな楽しさの中に隠しきれずに発露されていた小心、傷心そして焦心―

この毒っ気・闇感こそが、暇女さんのもうひとつのエッセンスじゃないだろうか。女は闇が深い。


お話を聞いている最中、少年アヤちゃんを思い出しました。
中盤からのオチっぷりからの解脱が凄まじい、衝撃的な本でした。
暇女さんはこの本読んでるだろうか・・・。shiba-fu.hatenablog.com

そして、楽しかったイベントレポなのに暇女さんの闇について触れちゃうことはマズいかしら(汗)と思って「暇女 闇」でググったら、仕込みiPhoneの森さんも暇女さんは闇を抱えてる感がビンビンする!て書いてたのでこのままアップしますね。sirabee.com



サイン会ありのトークイベントなので著書の販売があると思い込んでいたら、諸事情により販売なしだったのでブログネタメモノートにサインをいただきました!
贈りものは先日、京都で発見しただしまきの缶詰を(笑)

f:id:GOUNN69:20151031220216j:plain

イベントの後は参加者有志の皆さんとでふくろうカフェ(と味園ビルも?)に行かれたそうです。



暇女さんの著書は帰り道の書店で見つけられなかったので帰宅後、Amazonで注文。
kindle版もあり。
これから読むのが楽しみ!

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録


これからもゆっくり、暇女さんのペースでブログの更新をしていって欲しいです♡joshi-daisei.hatenablog.com


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村