金運アップ ときめく春財布

おはようございます、無一(@sweetbean_tw)です。
ここ数年気に入ってずっと使っていたお財布がいよいよあかんようになってしまったので心機一転。
新しいお財布を買っておろしました!


これまで使っていたのはリモヴィトロシリーズの長財布!
スプラトゥーンキーホルダーはnanacoカード内蔵のやつ!

f:id:GOUNN69:20180224162230j:plain

ステンドグラスをイメージした表面の革はいつまでもツヤツヤで、持つ手にしっくりくる柔らか手触りが最高でした。
でも、4年使ってファスナーがいかれてしまった。
これはさすがにあかんわ…。

f:id:GOUNN69:20180405070948j:plain



※風水的にもお財布のパワーがもつのは3年くらいだそうです※


と、いうわけで。
お財布を新調!
春に買うお財布は「お金でパンパンに張る(春)財布」に通じると言われ、縁起のいいものと言われています。


今回も迷うことなく、4年使って使い心地にすっかり慣れたATAOのリモシリーズに。
ステンドグラスシリーズもみんなキレイで目移りしましたが、満開の桜をイメージして作られたチェリー・リバーに決めました!
舞い散った桜の花びらが川面に落ちて流れて行く…そんなイメージで作られた美しいお財布です♡

f:id:GOUNN69:20180405071006j:plain

https://www.atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-1110/



f:id:GOUNN69:20180405070953j:plain

外側だけでなく、内側もイイ!
手触りすべすべです♡



ピンクのお財布は恋愛運もアップさせると言います。
私は恋愛の方は気にしないけど、ピンクの小物は持っているだけで気分がアガるので身の回りのいろんなところにピンクを取り入れていますよ。
あと、牛革は貯金ができるようになるとか、飾りがついているタイプならリボンやタッセルが吉らしい…て、まさにリモがぴったりじゃないですか?!

お財布をおろす前に験担ぎ

お財布を使い始め日は大安がいいっていうのはよく聞きます。
でも、さらにいいのは吉日が複数重なっている日だそうです。
使い始める前に複数日、お金(お金と想定した紙でもOK)を中に入れて寝かせておくのも吉なのでこれを併せて適用して・・・

お財布が届いてから金運アップグッズ・金の1万円札とお札がわりの紙を入れてクローゼットで寝かせました!

f:id:GOUNN69:20180405071001j:plain


晴れて4月4日、 一粒万倍日(一粒のモミが万倍になると言われている縁起の良い日)+ 寅の日(吉日の中でも最も金運に縁がある日で金運招来日)におろしました~\(^o^)/

参考サイト
http://kaiun-net.com/harusaihu/#2018-2




今年は気分新たに家計簿もつけているし、新調したお財布と一緒にお金と楽しくお付き合いしていきたいと思っています!


記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村