減量経過報告(2ヵ月目前半)

おはようございます、無一(@dekajiri_hoshii)です。
7月の減量状況報告ポストです。

近況Tweet


kanekinさんのSHOP、オシャレやしレディースあるし絶対買おうって決めてました!


マッサージ、始めました。

というか、思い立っては「硬くなった筋肉、ほぐした方が絶対いいよね~」とマッサージしたりしてるんだけどなかなか習慣化に至らず。
今回は続けて効果を体感したい!


有酸素運動を朝の時間帯に移行

先月末からジムに行く日だけ取り入れているウォーキング。
ジムではトレッドミルで歩いてるんですが先日の超大雨の日に、なんと! ジムのマシンエリアが漏水し現在調整中で中旬くらいまで使用不可に。
「有酸素ってやっぱり朝にやった方がいいのかな~? 数年前、登山対策トレーニングで朝ランニングしてた時はたしかに体脂肪率が上がることなかったもんな~」と思い始めていたところなので、朝20分くらいのウォーキングを始めました。
ランニングは・・・スローランでもちょっとしんどいのでまずはウォーキングから(笑)

起床後にプロテインを飲んで1時間以上経過してから出掛けています。
出掛けるちょっと前に、運動による筋肉の分解を抑制する効果のあるBCAAも飲んでます。
有酸素運動は筋肉を減らすってよく聞くので今までそれを言い訳にやらずにいました。
でも、そう言う程、思う程、私は何もやってないじゃないか!
今の私はとにかく脂肪を減らしたい。
おなかや腰回り、脚の脂肪が落ちていくのは最後の過程。
あれこれ考える前にまずは動けよ!

tomtomウォッチでの数値です。
運動は「ジム」って一括りに表示されちゃうんですが朝のウォーキング時のもの。
家を出て大通りまで早歩きで行ってそこから折り返してくるとだいたい20分ちょい。
普段、筋トレではあまり至らない「脂肪燃焼ゾーン」にちゃんと入ります。

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7/15 ボクシング体験とチートデー

先週末は東京での用事があったので、空いた時間にボクシングジム体験をしてきました。
この先生のクラスで体験しました!
www.instagram.com


この上京に併せてチートデーを設定。
先月、誕生日に中途半端なチートを入れてから約ひと月弱。
今回は本気で苦しくなるほど食べました。


翌日の写真と、今朝の数値を入れた推移記録。
数値は下がってます。
もっともっと脂肪燃焼させてくぞー。
燃焼サプリ注文中!


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今週末は高知旅行のため、ちょっとだけビール飲みます。
旅行計画した時には今の時期減量するなんて思ってなかったんだもん。
翌日は昼から飲み歩きしないって決めた時点で、旅程繰り上げて帰ることを即決。
とりあえず、久々の高知が楽しみです!



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