海外通販楽しい

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

私、買い物ってほとんどネットで注文してるんですよ。
お取り寄せしないと食べられない地方のお菓子・食品だけじゃなく、本とか服とか、近場で見つけられなかった日用品とか割と節操なく注文してます。
あとウィルキンソン1箱なんてひとり暮らしの者にとっては絶対ネット通販の方がいいですしね。
そんな中で、注文してみて「案外ちょろい! 簡単だった!」って思ったのが海外通販でした。
と言っても失敗したら面倒になりそうな電子機器、高価な物にはまだ手を出していません。
もっぱら「カワイイ~欲しい~でも日本では売ってない~」とひとめ惚れしてした雑貨の通販です。


溶けたら中から恐竜が出てくるキャンドルをお取り寄せしたり・・・
https://www.instagram.com/p/BKY0MeKh3DT/
恐竜の卵、孵りました。#candle #egg #dinasour #raptor
(もういっこプレゼント用にも購入)
francepresent.com


つい先日にはSlackのソックスとステッカーをお取り寄せ。
kai-you.net
Slackのシンボルマーク「#」がカラフルでかわいい。
Slack自体、2回くらいしか使ったことないのに欲しくなるかわいさ。



キャンドルは発売前に予約注文したので手元に届くまでに2ヶ月くらいかかりましたが、ソックスは3週間くらいで届きました。

f:id:GOUNN69:20160921201736j:plain


宛名シールが斜めになっている適当具合が海外っぽい。


f:id:GOUNN69:20160921202046j:plain


やっぱりかわいい。
ちょうど来月に誕生日の友人がいるのでもう1足買っています。



最低、メールアドレスとクレジットカードがあって英語で住所が書ければお買いものできる


海外通販のサイトで欲しい物をカートに入れたら後はサイトの指示に従って必要事項を入力していくだけです。
大概は「ここには名前を入力したらいいんだな」という感じで直感的にわかる表記になっています。
Googleなどの翻訳サイトを使えば大筋はつかめるし。
取引中のトラブルにはまだ見舞われたことはないけれど、もしおこってしまったら、やはり翻訳サイトに頼りながらなんとかするしかないと思います。
以前、スウェーデンの子と何度かメールをやり取りしたことがあるけれど中学生レベルの感覚と翻訳サイトで一応は通じていたっぽいからきっと大丈夫。


氏名・住所・電話番号の書き方を言えば


First Name Sazae
Last Name Fuguta

Address 51 3cho-me sakura-shinmachi Setagaya-city Tokyo
Country JAPAN
Post Code 154-0015

こんな感じで大丈夫。

Phone 090-1234-5678なら +81-90-1234-5678
(日本の電話番号から最初の「0」をとって代わりに「+81」をつける)


支払いは、私はクレジットカードで決済しましたが、PayPal、VISAデビットカードの方が安心みたい。
カードは実際に適用される為替レートが決済時まで分からないのが心配なところかも。
決済方法について詳しいブログを見つけました。
bicycle.kaigai-tuhan.com


あと、商品代金の計算にはここを使ってます。
keisanki.me




また何かかわいい物を見つけたら通販してみようと思ってます。




海外から自分宛に何か届くってわくわくしますよね。
以前はこんなこともしてみました。
mongolia.hatenablog.com




creive.me


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村