日本エレキテル連合の単独ライブを見てきたという日記。

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20160905230259j:plain

私はe+メルマガを受信していてなにげに毎日届くメールタイトルを流し見して面白そうなライブを見つけたり、「やっべ~危うくチケット取り損ねるとこやった!」とかしているんですが、ふと数か月前、日本エレキテル連合の単独ライブのタイトルを見つけたんですね。
見つけた次の瞬間にはe+サイトに飛んでチケットを買ってしまっている自分がいて、我ながら今でもそんなに日エレ好きだったか? と首を捻りつつも先週末は大阪・ABCホールに行って来ました「電氣ノ社 ~掛けまくも畏き電荷の大前~」 。


今となっては懐かしいダメよ~ダメダメ。
(7月に観に行った劇団鹿殺しの公演で劇中使われていてめっちゃウケてた)
テレビに出るようになってから割とすぐに彼女たち自身でやらなくなっていったような印象があります。
と言いつつ私はテレビを持っていないのでなんとなくの印象で言っていますが、お笑い好きな皆さまはどのように思われていたでしょうか。
というか、世間から求められていたダメよ~ダメダメをしなくなってしまったら、なんというか、勝手にオワコン化されていってしまうのでは・・・そんな心配までし始めていました。


そんな私は2013年~2014年の頃はほぼ毎日YouTubeでネタを見ていたんですが。
当時はシェアハウスに住んでいたので、ダイニングで住人たちに日エレのYouTubeチャンネル「感電パラレル」を見せて、みんなで夜な夜なうひゃうひゃ笑っていたのがいい思い出です。
彼女たちの「合わない人には合わない、ちょっとキモチワルイテイスト」の笑いを薦めるちょっとキモチワルイ私をすんなり受け入れてくれていたあのシェアハウスは本当に居心地の良い場所でした。


で、肝心の単独ライブはどうだったかと言えば。
物販コーナーでおみくじをひいたら、かつて大ハマリしていたセミチュープのセミちゃんのチェキが当たった上、座席は前から3列目で開演前から気分はアガり。
彼女たちの大きなウリであるガチガチにメイクを凝らした「キャラクター」たちが生でも動画でもたくさん出てきて、予想以上に笑いました。
(冒頭貼り付けた動画に出てくる女子高生のネタと、ピンクのランジェリーの女性のネタではちょっと大きく笑った)
ああちょっとご無沙汰しちゃったけれど私はまだ「大爆笑というより引き笑い」な日エレの世界が好きだなぁと改めて感じたのでした。
テレビでばっこんばっこん売れるより、ライブと動画で細々とでも続けて行ってほしい。
会場に集まるお客さんはなんというか古参感滲み出る方々で頼もしかったです。


www.oricon.co.jp
解散説も流れて聡子ちゃんが「解散ビジネス(笑)」しかけましたが、11月に道頓堀の陣があります。
ケンクミ、生で観てみたいな~。


natalie.mu
今回の新キャラJ-GODSの神ラップが配信リリース決定。
日エレはオワコンなんかじゃないかんね!


今日からまた感電パラレルを見ていこうと思います。



以下、私がよく見ていたネタを貼り付けます。
長い残暑の夜のお供にどうぞ。

















記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村