江戸キャン×スイーツ&カクテル(創作)

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

7月1日より上映の映画「お江戸のキャンディ2」ロワゾー・ドゥ・パラディ篇の登場人物をイメージしたスイーツとカクテルを作ってみました♡
最近、映画やアニメのコラボカフェが多いから自分でも考えたくなっちゃうんですよね。
あくまで、私が個人的にイメージして作ったものになりますね(๑•́ ₃ •̀๑)


白鳥太夫イメージ 豆乳レアチーズケーキ

https://www.instagram.com/p/BVA1-6kjjfV/
江戸キャンスイーツイメージ◆白鳥太夫


ただただ儚く真っ白な太夫をイメージしました。
まわりにはピーラーで削ったホワイトチョコを散らします。
いちごジャムの紅は太夫の恋心・・・(でも橙も連想しちゃうね・・・) 
本当は透明で立派な糸飴を載せたかった!(太夫の頭上のお飾りみたいに)
鍛錬不足でできなかったので、どなたか挑戦してほしいな。
レアチーズケーキ本体はこちらのレシピを参考にしました。



金太イメージカクテル マイ・キャンディボーイ

https://www.instagram.com/p/BVA2Iekj7Pk/
江戸キャンカクテルイメージ◆金太(もしくはラカージュ)


金太イメージで作ってみたけどラカージュ全体の雰囲気にも合ってるかな?
中の人はお酒飲めないのにウイスキーベースのカクテル。
「 キャンディボ~~~イ♪」の歌のイメージが強すぎて。
また、前作で真っ赤なドレスを着た「金太夫」だったのが印象強くてどうしても赤い色を入れたかった。
チェリーがちょっと・・・卑猥・・・???(笑)。。。カクテルピンに刺したのをグラスにかけた方がおしゃれでした。
しっかりお酒の味がする、甘くて苦いカクテルです。


【材料】
1.グレナデン・シロップ
2.ブランデー
3.グランマルニエ
4.ウィルキンソンミキシンググレープフルーツ
5.チェリー


以上をグラスに注ぐだけ。
1,2,3は1:1:1くらい。最後にウィルキンソンを注いで飲む時にマドラーで混ぜて。
グレナデン・シロップとチェリーが甘甘だけど、グランマルニエとグレープフルーツの苦みが加わってます。
金太だから金箔・・・安直でした。
また、私自身が氷なしドリンクが好きなので、グラスを冷やしてあえて氷は入れてません。最後のひと口まで、同じ濃度の味とアルコール度数でドリンクを楽しめます。






映画は6月24日に先行上映、大阪でも夏に上映があります。

edo-can.com

twitter.com



記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村