映画『お江戸のキャンディー2』先行上映イベントに行ってきました。

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20170322061658j:plain

3月20日、映画『お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇 』先行上映イベント@大阪朝日生命ホールに行って来ました!
Twitterのタイムラインを見ていたら「本編のネタバレも全然OK、どんどんツイやブログ等のSNSで宣伝して欲しい(広田レオナ監督)」とのことでしたのでブログにアップします。


お江戸のキャンディーとは

2015年2月から2016年3月まで1年の大ロングラン、リピーター率が驚異の69%、30回以上劇場に観に行った人30%を記録した広田レオナ監督作品。
真山明大さん、高橋ひろ無さん、橋本淳さん、南羽翔平さん他・・・といった布陣ならさもありなん。
「白鳥の湖」が話のベースとなったストーリーなのですが、この映画の最大の特徴は登場人物が全て男性ということ!
「真実の愛」をキーワードに、壮大な音楽が流れる夢のように鮮やかな色彩世界で繰り広げられるBでLな艶物語。

【あらすじ
ところはEDO。
スーパースター白鳥太夫の花魁道中の最中・・・彼の心は可愛がっていた禿(かむろ)が足抜けに失敗して恋人と心中したばかりで悲しみで一杯であった。
一方、EDOの町には見目麗しいメンズが揃う若衆茶屋「飴屋」があり、人気No.1、ワイルドセクシーなフリ松、クールな希典を筆頭に様々な魅力を持つ男たちが華を咲かせ彼らに逢いたくて彼らを買いたくて昼夜問わず大繁盛。
とある日、眠れずにいたフリ松は朝霧の川べりに佇む白鳥太夫と出会いふたりは一目で恋に落ちた。
しかし、 この時代では将軍・六条近々正により【恋愛禁止令】が発布されていた。
究極の愛を貫くには心中しかないと言われ、廓からの足抜けと心中事件が後を絶たなかったからだ。
また時を同じくして身体に毛や角や刺青のようなものが生えてきて乱暴になる原因不明の病「くるうじんぐ」という奇病が流行る。
EDOの運命は?
白鳥太夫とフリ松の命をかけた真実の愛の行方は・・・?

2017年5月20日には江戸キャン1DVD発売記念&2公開直前イベントが開催されるそうです!(詳細は後日発表)


-と、ここまで書いてきたのですが私「1」を見れてないのです。
あらすじもいろいろな映画サイトやブログを参考にまとめました。
なぜこの映画に興味を持ったかというと推しちゃん(橋本全一くん)も出演していたから!
竹中直人さん演じる「原因不明の奇病にかかる人気女形役者」のスポンサー・金太夫役でした。
この紅い人ね♡

今回の「2」にも出演します。
パンフ表紙のココにいるよー!
「2」はEDO世界と現代の下北沢と、ふたつの世界で展開するらしく、全ちゃんは下北沢の方に出演とのこと。

f:id:GOUNN69:20170322061701j:plain

続編「ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」は2017年夏に公開。

続編と謳われていますが単品で観てもちゃんと楽しめるそうです。

【あらすじ】
舞台は下北沢から始まる。
代々下北沢生まれの白、猛、イケッチ、智恵は保育園からの仲良し。
ある日、白は映画館トリウッドで上映している映画の中に入ってしまい、魔物に追いかけられるフリ松に腕を掴まれる。
トリウッド館主に言っても信じてもらえないがこのことがきっかけで時空が曖昧になってしまう。
一方、下北沢では居酒屋「都夏」とボーイズバー「ラカージュ」が対立を始めてもいた。
それぞれの場所に生きるそれぞれが運命の恋の相手だったことにも気づかず・・・。
年に一度の下北沢の祭りの日、皆が忽然と姿を消す。
そして、100年後のEDO時代へ-

キャストは栗原類さん、荒牧慶彦さん、藤田富さん、赤澤燈さん、神谷リクさん、小南光司さん、染谷俊之さん他です。


さて、やっと。
行ってきた先行上映イベントの感想です(前置き長っ!)。
イベント内容はこちら↓

【時間 内容】
1部 11:15 オープン 12:00 スタート
・メイキング上映A ・メイキング○×クイズ ・ミニトークショー ・抽選会

2部 14:15 オープン 15:00スタート
・メイキング上映B ・メイキング○×クイズ ・ミニトークショー ・抽選会

3部 17:15 オープン 18:00スタート
・本編上映 ・ミニトーク ・抽選会 ・お見送りハイタッチ


各部入れ替え制で、第1部しかチケットが取れなかったので映画の全貌は観ること叶わずだったのですがとても楽しい時間を過ごせました。
先行で観た方の感想を探してみると“中毒性”があると・・・そりゃあのキャスト勢で、監督こだわりのあれやこれや(世界で1点しかないドレスとか!)に音楽にetcetc・・・はよそのプワゾンに酔い痴れたいわ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

メイキングだけでも染太夫の美しさに惚れ惚れしました。
監督こだわりの映像でさらに艶やかな染谷さんが観れるのかと思うと胸が躍るな。
メイキング○×クイズでは10問目まで生き残れたのにそこで間違えてゲームオーバー。
台本、欲しかったなー。


去年からずっと観たい観たいと思い続けている映画なので、夏の公開が楽しみで仕方ありません。
早く私を夢の世界へ連れて行って欲しい・・・!!


そして、美しい男の子たちが大好きという方には絶対観て欲しい映画です!
公開日を震えて待とー♡



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村