ブースカカフェと『おかえり!快獣ブースカ展』に行ってきたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんばんは、無一(@sweetbean_tw)です。
知る人ぞ知る情報だと思うんですが、私、快獣ブースカが好きなんです。
「大阪でブースカカフェが期間限定でできるらしいですよ!」という同僚からのタレコミを受け、早く行きたい早く行きたいとじりじりしていましたが1月28日にやっと行くことができました!!(昨日しか行ける日を作れなかった。しかも最終日orz)


20日にはブースカが来店してツーショット写真が撮れる企画もあったんです!!
私は所用があり参加できず、シオシオのパ~れした。


メルカフェさんはこんな感じ!

f:id:GOUNN69:20180129045812j:plain

ポスター全部欲しいです!

f:id:GOUNN69:20180129045817j:plain

そしてやっぱりイラストより実写版の方がかわいい.........いや、イラストもかわいいんですが!
店内ではブースカのテーマ曲?がエンドレスリピートされていました。
お客さんはブースカをキャラクターとしてかわいい!と注目しているのであろう私と同世代の方から、おとーさんおかーさん世代まで幅広く見受けられました。


オーダーしたのはもちろんブースカ亭のラーメンれす。
https://www.instagram.com/p/BegWUfsFYqo/
大阪で開催のブースカカフェ、最終日にやっと行ってきたのれす!オーダーしたのはもちろんブースカ亭のラーメン!パッケージ版は完売でシオシオのパーでした。#快獣ブースカカフェ#快獣ブースカ #メルカフェ

今回、パッケージ版商品も販売されてたんれすがメルカフェさんでも、展示会場のジャングルさんでも完売になってしまいました。
パッケージはメニューオーダー特典でもらえるステッカーにもなってるのでそれはよいとして。
ということで、中身はお店でゆっくりいただきました。
食べられるフィルムは溶けやすいとのことで急いで撮影(笑)

f:id:GOUNN69:20180128114825j:plain

食後にはブースカのタピオカマンゴー。
https://www.instagram.com/p/BegXQO_FZcP/
食後にはブースカマンゴータピオカジュースれす!ミフチ、ミフチ!#快獣ブースカカフェ#快獣ブースカ #メルカフェ
ブー冠がカンロ飴だった!
耳はレモン?グミですっぱ!
f:id:GOUNN69:20180128121941j:plain

コラボカフェってひとりで行くと「あのメニューも実物見たいのにたくさんオーダーしても食べられない(飲めない)」問題ありますよね。
せめて近所で開催してたら何度通えたんだけどな。

f:id:GOUNN69:20180128115950j:plain


オーダーするともらえるステッカー。かわいい。
カフェでおなかを満たしてから満を持して企画展会場へ移動です。

f:id:GOUNN69:20180129045841j:plain

『おかえり!快獣ブースカ展』企画趣旨は・・・
1966年11月~1967年9月に放送された『快獣ブースカ』の放送終了50年を記念した企画展。
1月12日から大阪・日本橋のホビーショップ「ジャングル」(大阪市浪速区)で開催。

そして、改めてブースカとは…
(もともとは発明大好き大作少年が飼っていたイグアナだったのですが実験の結果)巨大化し小熊と子豚をミックスさせたようなルックスとなり、「バラサ、バラサ」「しおしおのパー」といったブースカ語、ラーメンが大好きでいちどに30杯食べてしまうというチャーミングさで一躍大人気になったキャラクター。
ユーモラスな顔とずんぐりした体、人間並みの知能と様々な超能力を持った「快獣」です。


f:id:GOUNN69:20180129045847j:plain

右下はブースカのしっぽだよ!
ラーメンだけでなくグッズも会期前半からかなり売れてしまったらしく(特に実写版のグッズ)、私が欲しかったアクリルキーホルダー(大)は完売。
小さい方を買いました。

f:id:GOUNN69:20180128172955j:plain


今回は開催ありがとうございました!
ブースカがこれからもたくさんの人を楽しく平和にしてくれますように。



特撮リボルテック003 快獣ブースカ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

特撮リボルテック003 快獣ブースカ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

最近のブースカはイケメンに変身します。

BOOSKA+ ブースカプラス(1) (ヒーローズコミックス)

BOOSKA+ ブースカプラス(1) (ヒーローズコミックス)

  • 作者: JIMMY,金巻ともこ,naopu@FOOM,とくたけきょうこ
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2014/09/05
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る

記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村