2019年は大会には出ないけれど・・・これから目指したい身体について

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おはようございます、無一です。

f:id:GOUNN69:20190201211234j:plain
Background photo created by denamorado - www.freepik.com



昨年、フィットネスの大会に出てから「また来年(2019年)も出場してみたい!次は東京の大会に」と思ってきましたが、大会には出場しなくとも自分なりの目標をもって筋トレしていけば良いではないかと決めました。

大会に出場するにはウェア・ヒール購入、事前講習参加(絶対ではないけれど個人的には大会直前の講習には行っておいてマイナスなことは何もないので行くべきと考えています)、遠征費用etc・・・

何でもお金、の問題ではないけれどやはり限りあるものです。

今の私は今後のライフプランを考えたり(貯蓄等々)、友人と海外旅行にも行きたい。

何のために筋トレするかは人それぞれ。

私は、心身ともに自信を持つためにトレーニングしていきたいです。
そして老化は足腰からくるしね。
老いてもひとりで力強く生きていけるように。


まぁ、目下の目標はキレイなボディラインを造ることかな!
それから今年はゆっくりじっくり、生理を止めずに減量!




(念のため・・・右側は海外のフィギュア選手ですよ。めざしたい身体)



素敵だなぁと思っている方の中に尾川みどり選手もいるのですが、この方のブログを読んで先月、本野トレーナーのパーソナルを受けに行きました。
leanbuildbody.com




とある男性フィジーカーさんが「フィジーカーはボディビルダーを目指してトレーニングした方がいい」とおっしゃっていたのですが、女性においても同じなんじゃないかな~と、それを聞いて思いました。
元より女性は男性に比べると筋肉はつきずらいですし、フィットネスビキニで注目を浴びている選手も毎日弛まない努力を何年もし続けてあのような完璧な美ボディを造りあげているわけです。


ほど遠いと思ってしまうような目標だとしても、歩き続けた分だけ、数mmでもそこに近づけると信じて進んでいくつもり。



変われ、見た目!
増えろ、筋肉量!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。
RaduiTalkへの感想とかお題もこちらからどうぞ。