【バレンタイン直前】ストレスフリーでお買物したいならお取り寄せでいいじゃない!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20170203060243j:plain
http://girlydrop.com/event/2299

あっという間に1月も終わり、気づいたら2月も3日目ですね!
おはようございます、無一(@sweetbean_tw)です!


2月と言えばバレンタイン。
しかし、干物化が進行して久しいワタクシ、ここ何年もおとんと同僚と女子友にしかチョコを渡していません!
ドン!(自慢にならない)


おとんは地元にいるので、店舗で買ってもどのみち宅配・・・それなら最初からネットでお買いものして直接配送の方が、激混みなバレンタイン催事場の中で消耗することなくおうちでコーヒーでも飲みながらじっくり迷える! 選べる!


手作りを渡したいんだもん! ということでなければネットでお買物の方が結果的にストレスフリーじゃないですか?


私は既に注文完了してます(笑)
直前だと14日までに届かないかもしれないですし、直接配送でなく事前に自宅に取り寄せてカードを添えるとかしたい場合もあるだろうし、これから注文の方は今週末がリミットじゃないでしょうか。


と・いうわけで。

今日はお取り寄せバレンタインチョコのススメ。
私がお買い物のために廻ったサイトから「おいしそう! いいな!」と感じたチョコを紹介しまーす。


今年いろんなところで見かけたのがこの2品。

La Petite Marquise(ラ・プティット・マーキーズ) ケルノン・ダルドワーズ
www.takashimaya.co.jp
フランス・アンジェの青い瓦のイメージを再現した「幸福のチョコレート」だとか。
アーモンドとヘーゼルナッツをキャラメリゼさせ、ヌガーのように柔らかくしてホワイトチョコでコーティングしてあるそうです。
見た目のブルーに引く人は引くかもだけど、おいしいことは間違いなさそう。


デルレイ ダイヤモンドボックス
srv.asp-bridge.net
溢れ出る高級感。
ゴディバはいかにもバレンタインすぎる感じかな~? なんて思ってたらコレいいんじゃない? 

どんどんいきましょうー。

シルスマリア 九平次生チョコレート
item.rakuten.co.jp
ベルギーチョコと純米大吟醸のマリア―ジュ♡
少し前にTwitterで「激ウマ!」と話題になっていたので即チェック&おとん用に注文。
自分用にも注文すればよかったぜ。
ちなみにお酒の方もめっちゃおしゃれやないですか?
kuheiji.co.jp



KONIGS KRONE(ケーニヒス クローネ) はちみつアルテナカップ
www.takashimaya.co.jp
同僚に配る用に買いました。
ひとりひとりの差がつかないし、ちょいっと食べられるサイズだしお手頃。


有楽製菓 ラ・ブラックサンダー ミニバー
item.rakuten.co.jp
お配り用ならブラックサンダーもいいかな。
小分け袋もついてるネット限定「ラ・ブラックサンダー」!


白いブラックサンダーもあるよ。
item.rakuten.co.jp
北海道限定なのもポイント。



ルタオ (LeTAO)  チョコレート プチショコラ ストロベリー

ルタオ (LeTAO) チョコレート プチショコラ ストロベリー 50g

ルタオ (LeTAO) チョコレート プチショコラ ストロベリー 50g

チョコ+いちご=最強。
苺パウダーの中にフリーズドライ製法の苺が丸ごとひと粒とじこめられています。
いちごの他にも葡萄もあるよ。


Majani(マイアーニ) FIATチョコレート・ミニカーセット

FIATのミニカー付ってことで車好きな人にはウケるかなと。
でも、濃いい~イタリアチョコも美味しいんだよマイアーニ。
何年か連続で自分用に買ってました。



エスキス オランジェット山椒
fujingaho.ringbell.co.jp
チョコと山椒!
新鮮な組み合わせ、かつ、オトナ風味。
そして高級感も。



CLUB HARIE ショコラバウム
shop.taneya.co.jp
ちゃんとしてる感あるし、季節限定商品。
おいしいこと間違いない。



FOOD JEWELRY バレンタイン限定セット:5個セット
www.f-jewelry.com
FOOD JEWELRYは日本初の「ブリスボール」専門店。
ドライフルーツとナッツなど、100%自然素材からできた「罪悪感ゼロ」のおやつだそうです。
食事を気にかける方へ、自分用によさそう。



Cacao ∞ Magic CHOCOLAT BUDDHA /ローチョコレート "麻炭仏陀"
www.cacaomagic.com
「ローチョコレート」はローストしないカカオから低温で作る、食物が本来持っている酵素や栄養素、生命力満載のチョコ。
漆塗り風の箱に入ったありがたい仏陀・・・インパクトとありがたみはいただき。
nlab.itmedia.co.jp



私がサイト巡りをしていて気になったチョコたちはこんな感じっ!


バレンタイン特設サイトを見比べよう


とりあえずいろんなお店の商品をばばばっと見れる。


高島屋 
タカシマヤで贈るバレンタイン2017 | チョコレートギフト通販 | 高島屋オンラインストア
ブランド、ランキング、予算などでソートできるのが便利。


伊勢丹
伊勢丹のバレンタイン 2017 | 伊勢丹オンラインストア
推してるチョコが雑誌感覚でおしゃれに紹介されていて特に目で楽しめるサイト。
カカオ部、お酒マリア―ジュ部など好みのタイプからも選べます。


大丸松坂屋
バレンタインチョコレート2017|大丸松坂屋オンラインショッピング
サイトとしてはおすすめ、ブランド紹介等々普通にまとまっている中、(店舗イベントになるけど)他百貨店にない「イケメンショコラ隊」という謎企画が異彩を放つ。
f:id:GOUNN69:20170203061938j:plain
Chocolat Promenade 大丸・松坂屋のバレンタインチョコレート イケメンショコラ隊がお迎え 2017

売り場でイケメンたちがお出迎え、チョコ選びの男性視点でのアドバイスなんかももらえるらしいのだが「スイートな出会いが楽しめそう♪」というあおり文句は、既にお目当てがいてチョコを買いに来る女性に対してどうなのだろうか。
・・・ハツ!買いに来るのは女性には限らないですよね!
て、ちゃうからねー!
スイートな出会いって「このチョコをあの人に贈りたい!」ってビビっとくる、そういう出会いやからねー!



さて、私と言えばおとんと同僚分のお買い物を済ませてからもいろんなサイトを見ている中で「うわっコレ推しちゃんに贈りたい・・・!」というモノを見つけてしまったので、またもやしっかり注文しちゃいましたよね。
先日のお芝居中でのセリフにちなんだモノを選べたつもり。
こういうことやで、チョコ選びの「ビビッ」(笑)
チョコに、もうひとつお芝居にちなんだプレゼント(?)とカードを添えて事務所送りや!
COVA(コヴァ)|フード・スイーツ|高島屋オンラインストア





なんだかんだでバレンタイン準備って楽しいですね。



みなさんも楽しく準備して、どきどきして贈りましょう~!



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村