参加するならおもろ楽しそうなサークル、バスツアー…2015年秋冬の婚活イベントをピックアップしてみた!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

これまでのあらすじ

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

先月から「また婚活イベントに行ってみようかな~」なんてぼんやりもんやり思い始めたは私ですが、1年以上のブランクがあるため「今の婚活市場ってどうなっているんだろう?」という浦島太郎状態です。


今までの経験から―

・Facebook等SNSを使用した婚活アプリ→実際に会うに至る人がほとんどいない。異性とのメッセージのやり取りができるだけでもいいや、とは思えない(その時間をもっと別のことに使いたい)のでナシ。

・ネット婚活→顔が命な面もあるし、これも実際に会うまでそこそこ時間を使い、会ってやっぱりなんかちゃうとなった時にそれまで使った時間のことを考えるとorz

・人づての紹介→お願いした相手に言われる言葉は「結婚する気ないやろ?」「無一さん難しいからな~」「私の方が紹介してほしいわ!」


今すぐにでも結婚したいというわけでもない、まずはお友達→恋人くらいでいいんですが・・・(ならネットで活動でもええやんかって話になっちゃうんですが)。


ともかく、直接いちどは顔と雰囲気をいちどに見れる対面型イベントがいちばん効率的という結論に達しました。

と・いうわけで。

さっそくググって気になるイベントや婚活情報をピックアップしてみたよ!

京都市、始まったな

以前からわりと頻繁に婚活イベントを開催してくれていた京都市ですが、WEBサービスも始まっていました。

京都市:こころをつなぐ「京都style婚活WEB」の開設及び婚活支援事業による成婚者探しについて

見やすいサイトは好感がもてますね。
これから参加できるイベントは東山区でのお茶会か~。

作業系婚活イベントってけっこういいんですよね

かめおか農コン2015~稲刈りと亀岡牛バーベキューで婚活イベント~!
「農作業しながら」異性とお話できるのでとりあえず普通の婚活イベントみたいにひたすら同じ自己紹介をし続けるという異常事態には陥りません。
世間話の態でさりげなく相手を観察しつつ(共同作業なので協調性とかリーダーシップとか見ようと思えばそれなりに観察可能)、作業後にはBBQで肉!肉!肉!
私自身、かなり前にパン作り体験イベントに参加しましたが、カップリングならずともおいしいものでおなかがいっぱいになるので凹み度は軽減されます。

婚活支援 支援情報サイト 出会いは京都 » かめおか農コン2015~稲刈りと亀岡牛バーベキューで婚活イベント~

社会人サークルがあったか!

asobiringo.grupo.jp
全国各地、「社会人サークル」でググったらけっこう出てきます。
サークルで何度も顔を合わせて遊びに行っている中で・・・という“自然な出会い”が期待できます。
そういえば、以前、Facebookでももクロファン社会人サークルっていうのも見かけました。
東京の方のサークルではディズニーランドに行ったりもしてるみたい!

ランニング婚活?!

www.running-party.com
とりあえず趣味は合う人が来るのは確実。カップリング後はお金もかからないランニングデートってことか。
「マンガ 婚活」とか趣味に合わせてググったらいろんなイベント出てきそう!

お次はエンタメ婚?!

www.partyparty.jp
エンターテイメント婚活www
でも、水族館のイベントとか肝試しイベントとか、めっちゃ楽しそうです!
首都圏のイベントだそうで京都在住の私は残念です(´・_・`)

落ち着いた大人の遠足も楽しそう

www.garden-konkatsu.com
サークルだと継続しなくちゃいけないのかな? てところも心配・めんどくさいと感じてしまう場合は都度参加の「遠足タイプ」イベントが気楽でいいなー。

「出会えるのはマッチョ男性限定」ツアー・・・だと?!

ヤバい・・・最近筋トレに興味津々な私としてはめっちゃ気になる♡
てゆーか、どんだけニッチな婚活ツアーなんだぜ?

トレーニングジムに所属されてる選りすぐりのマッチョとの婚活バスツアーです。ツアー中にお姫様抱っこ等のチャンスがあるかも!?(ハピネスツアーサイトより)

めっちゃ行ってみたい!
でも、既にこの日は大阪へ観劇の予定が。
次回には!

ツアー詳細


探してみると楽しそうな婚活イベントってまだまだあるんですね~。

実際には10月に長期旅行に出るのでそれが終わってから、どこかに参加してみようって感じです。

でも、その前に。

あの「よこちゃん」さん主催の婚活セミナーに参加します

冒頭のあらすじで紹介させていただいたよこちゃんさんが今月末に大阪で婚活セミナーを開催します!
自ら婚活中の人がセミナー主催ってすごいな!
一石二鳥やん(笑)

最近、奥様のブログを知ってちょこちょこ読ませていただいてます!美容師の中村優太さんによる「ヘアスタイルを変えて婚活を楽しく成功させよう」講座。

ブログ界のMJ(松潤)!(と勝手に呼ばせていただいている)松原潤一さんによる「婚活であなたの人柄を上手に伝えるブログ術」講座。

からの~懇親会!

という盛りだくさんな一夜です。
男性だけでなく女性も参加可能なので、懇親会なんかはまぁ合コンですよね。
集まった人たちみんな婚活は意識しているわけですし。
どんな方が集まるのかとっても楽しみです。

セミナーの詳細はこちら。yokota-kenichi.net

セミナーに参加される方、もし読んでおられましたら9月26日はよろしくお願いしまーす。

f:id:GOUNN69:20150911065756j:plain
🌟ゆるいフリーイラスト素材屋「ぴよたそ」

記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村