【スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース】チケットを取ろうか迷ってる方向けに書きました【日刊オレラ寄稿】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150923203457j:plain

おはようございます、無一です。
昨夜、記事がアップされておりました。

orera.hatenablog.com
日刊オレラへの第3回目の寄稿記事はスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』についてです!

この記事はスーパー歌舞伎って何?という方、チケットを取ろうか迷っている!という方向けに書きました。
そのつもりです。

そして、このブログよりもたくさんのアクセス数があるところでのアップなので、いつも以上に書いていてどきどきしました。
(もちろん、当ブログでも毎日注意を払って記事作成しています)

ちょうど記事作成に取り掛かった頃の9月11日に、上記記事内でリンクをさせていただいている猿三郎さんのブログ記事でも情報発信についての危険性が言及されており、一気に気が引き締まりました。(記事タイトル『表裏一体』)



私はこのブログ・Twitterで気の赴くままに観劇の感想や情報をアップしているように、猿之助さん、そして猿之助歌舞伎が大好きです。

でも、その大好きの気持ちだけが先走って“余計なこと”を書いてしまってはいけない―それは公式で発表されていないファンクラブ限定の情報であったり、日刊オレラというひとつの「メディア」上で書くにはふさわしくない私的な感情(たとえば「猿之助さん愛しすぎる萌えー」)とか。

好きだからこそ自分で制約を作って書く、書いたものに緊張感を持って納品することを今回の寄稿で学びました。
(今さらか!とツッこまれますね・・・)



自分も楽しみだからこそ、今年の『ワンピース』公演をいろんな方に関心を持って欲しい、見て欲しいという思いを込めてスーパー歌舞伎の歴史から、いつもとは違う形式、記事展開を意識しています。

最後に「私個人として楽しみなポイント」を入れたのは、そういう見方もできるのか、する人いるんだ?! と思ってもらえるように、別に歌舞伎観に行く人はみんながみんな通な観客じゃないんですよということを伝えたかったからです。
私なんて本当に単純に「猿之助さんが演るから観に行こー♡」で劇場に行っているだけですから。


十分に気をつけて記事を作成していますが「これは情報が誤っているんじゃないか」等々、お気づきのことがございましたら右下おたよりフォームもしくはコメント欄にてお知らせくださいませ。


スーパー歌舞伎『ワンピース』は2ヶ月のロングラン公演。
幕があがってからも毎日変化していくのがお芝居。
私は10月11日と11月21日に行ってきます!
いつもの観劇記録はこちらのブログで書くと思います。


幕があがるまで、あと13日―



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村