ノームコアに切り替えるならこの秋冬がチャンス。GU、ユニクロのアイテムがすごくいい感じ!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ノームコアアイテムで会社服を制服化計画

ミニマリストさん界隈だけでなく、おしゃれさんの間でも話題になっている「ノームコア」。

ノームコアとは・・・
norm(normalの略)は「標準」、coreは「ハードコア」などの「コア」を組み合わせた造語で、「究極の普通」と訳されるスタイル。
ニューヨークにあるトレンド予測グループK-HOLEが提唱した概念で、「自分が70億分の1であることを自覚した人のための服装」と定義。
世界一有名なノームコアは、ファッションにかける手間や時間を削減するためシンプルなスタイルを固定化したというアップルのスティーブ・ジョブズ氏のスタイル。


私も春夏は毎日バラバラなテイストの服でしたが、秋冬はこのテイストでまとめようと決めてます。
そして私の会社は私服通勤。
去年の秋冬に自発的にちょっとだけ制服化したので、今年もそれに買い足しで1週間分のコーディネイトを揃えてしまおうと思います!

ちなみに去年のヘビロテ(ほぼ制服化分)はこちら。

すらっとしたニットワンピース。
f:id:GOUNN69:20150911063154j:plain

フレアのワンピース。上からニットを着たりカーディガンを羽織ったり。
f:id:GOUNN69:20150911063219j:plain

アロハをくれたKさんがくれたストライプワンピース。
f:id:GOUNN69:20150911063227j:plain

フリース素材のもこっとしたシルエットのワンピース。襟は取り外し可能。
f:id:GOUNN69:20150911063235j:plain

ポンチワンピース。タートルネックやカーディガンと合わせて。
f:id:GOUNN69:20150911063245j:plain

寒い日に。けっこう分厚いニットカーディガン。
f:id:GOUNN69:20150911063255j:plain


ブーツを履くので冬こそスカート多めになります。

今年(私が)注目のGU・ユニクロアイテムはこれ!

spotlight-media.jp

これって・・・梶芽衣子じゃん!
女囚!
f:id:GOUNN69:20150911061052j:plain

ニットベスト

www.uniqlo.com

スウェットイージーパンツ

www.uniqlo.com
会社には履いていけないのでオフ用に。

ムートンタッチブーツ

www.uniqlo.com
防水かつインヒール!しかも990円(税別)?!
今のうちに買いアイテム!

メリノウールのVネックセーター

www.uniqlo.com
今頃は1枚でデコルテ見せ♡それ以降はシャツと併せて。

そして大注目のユニクロ・アンド・ルメール!!

www.uniqlo.com

f:id:GOUNN69:20150911062207p:plain
この組み合わせ一式欲しい!
でも、ユニクロのコラボシリーズって毎回即売り切れ続出と聞くし・・・買えるかな?!



GUはInstagramで「#GUMANIA」を探すといろんなコーディネイトを参考にできるので見てみると楽しいです。www.gu-japan.com



そろそろ衣替え。
去年、ほとんど着なかったものは捨てて、今年はシンプルな服を厳選して買い足して、全体的に服の量を減らしたいです。


記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村