「おうちでブラジリアンワックス」モニター体験。

スポンサーリンク

今回もモニプラファンサイトから三宝商事株式会社さんのセシール脱毛用ブライズワックスをお試しさせていただきました無一(@sweetbean_tw)です、こんばんは。
ブライズワックスはハチミツ、水飴、砂糖、カラメルで出来た安心処方のブラジリアンワックスタイプの商品です。



実は私、ブラジリアンワックスはサロンで腕・脚・ワキ、そしてVIOゾーンを経験済み。
VIOは今でも時々行っています。
VIOは難しいだろうから、せめて腕と脚を自分で処理できるようになったらいいな~と思ってのモニター申し込みでした。
(普段はT字カミソリ処理です。でも、ワックスだと毛根から脱毛でモチがいいし、黒ずみっぽいのもなくて好きなんです)



モニター付属品はこちら。
ワックス、不織布50枚、スパチュラ(ヘラ)のセット。

f:id:GOUNN69:20170531221840j:plain

ここ最近、気温が高くなってきてたので常温でもこんなにトロトロ!
誤ってラグマットの上に垂らさないようヒヤヒヤしながら足に塗っていきました。
なにしろ、原材料が蜂蜜に水飴・・・ベタベタです。
ちょっとだけ垂らしてしまいましたが、すぐに濡れた布巾で溶かすように拭き取ったので大丈夫でしたよ。


今日の日のためにしっかり育てていた毛・毛・毛・・・(笑)
ある程度長さがある方が剥がしやすいです(サロンのお姉さんにも言われた)

f:id:GOUNN69:20170531221845j:plain


脱毛の手順はいたって簡単。

①ヘラにワックスを適量つけ、ヘラの面を使うようにして毛の流れに沿ってごく薄く(1mm以下)均一にのばす。
これ、何度かやってみてコツが掴めたんですが、ほんとに、塗ったワックスをヘラでこそげ取るようにのばしていった方がいいです。
うす~くのばさないとワックスが乾かずシートを剥がしても毛をからめとれていない・・・ということになります。
この写真の状態だとまだ厚いくらい。

f:id:GOUNN69:20170531221849j:plain



②脱毛シートを毛の流れに沿ってワックスの上に置きシートが肌に密着するよう手のひらで数回こするようにしっかり押さえる。

f:id:GOUNN69:20170531221854j:plain



③時間を置かず一気にはがす。
この「一気に」というのもポイント!
女は度胸です。

f:id:GOUNN69:20170531221859j:plain


気になる痛さは・・・あくまで私の感覚で言うと、ですが「それほど痛くない」です。
よくコントで見るようなガムテープですね毛を剥がす。
ああいう激痛はありません。
わりとソフトに剥がせます!


f:id:GOUNN69:20170531221903j:plain



そして、剥がした後にベタベタや痒みが残るというのもありませんでした。
普段塗らないものをからだに塗るので、処理の後お風呂に入りたいという方は湯船に浸からず、シャワーも高温は避けてゴシゴシこすり洗いも避けてください。
これはいつも行くワックスのサロンのお姉さんに言われることです。
やっぱり肌に刺激を与えることをしているので優しくしてあげないと。
そして、シャワーの後はしっかり保湿を!


私は不器用な部類に入るため「ワックスはほんとに薄く塗る」というコツを掴むのにちょっと時間がかかって「うまく抜けない~~~」と不織布をたくさん使ってしまった(´・ω・`)
これは慣れですね。
ちなみに不織布は三宝商事さんのお客様相談室で取り寄せできるそうです。
(詳細 脱毛Q&A



やり方に慣れてスベスベ手脚になったら、次はワキにも挑戦してみたいです!
(ワキこそ毛根から脱毛ですよ♡)
手脚、ワキ、顔・・・商品たくさんです。
興味のある方はお試ししてみてくださいね!
www.sanpo-shoji.co.jp




たーのしーい!


テンスターセシールファンサイト参加中

モニプラ




記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村