今年は○○○を育てたい!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20170105113333j:plain


毎年恒例、安井金比羅宮で縁みくじをひいたら大吉だったので「こいつぁ春から縁起がいいわぇ!」な無一です。
いい気分ついでに、はてなブログのお題「2017年にやりたいこと」を考えていきたいと思います。

タイトルにあげた通り、大きなテーマは「今年、私が育てたいこと」。

三文字で、みっつ、思いつきました!

①「おしり」を育てたい!

年末から再び筋トレを始めて目に見える結果も出ました。
今年はこれを継続してもっとキレキレな腹筋を手に入れたいのですが、同様におしりのボリュームも欲しいんですよね!
豊かなマシュマロヒップは自分で見ても触っても幸せな気分になるし、ウエストのくびれも強調してくれるし、今からでもがんばって育てられる部位です。
これからまた筋トレ・ボディメイクされてる方のブログやインスタを参考にさせていただきながら自分の身体で試していきます。
せっかくなので、このブログでも記録を公開していくつもりで「ボディ☆メイク」カテゴリ作りました。半月くらいのスパンで公開かな。
「見せトレ」(公開トレーニング)ってかなり!効果あります!

②「おかね」を育てたい!

正社員なので副業はできません。
でも、アドセンスや懸賞応募、ポイントサイトでほんの少しずつ使えるお金は増やせるはず。
(去年は漫画雑誌の懸賞で現金や図書カードをゲットの他、ポイントサイトのポイント換金でVitaを入手できたり、アドセンス収入をまるっと某大学の文化事業に寄付できたりしました)
年末から500円玉貯金も始めた!チリツモでお金を蓄えるぞー!
今年はそれらを継続するのと、なんとなくぼや~っと続けてしまっている株式の動きくらいは自主的に勉強しないとと思ってます。
(配当と優待観劇チケットもらうだけになってて放置なのです)

③「ブログ」を育てたい!

何かを調べている最中に立ち寄る場所、なんとなく読みに来るとおもしろい情報がある場所な感じになれればいいなぁ。
そして、「三十路でも楽しそうやん」って明るい気持ちになっていただけるような場所になれてたらなぁ。
現在、読者様は143名なのですが300名まで増やせたら嬉しいです。
(やっぱり書いているからにはたくさんの方に読んでもらえると嬉しいのです。たとえ承認欲求と言われても!)
まずは、当ブログ「トリあえずの9カテゴリ」をまとめ直しました。

(画像クリックでページに飛びます)


この他にも2017年にやりたいことはたくさん!

・ビジネス能力検定3級合格
会社の査定上、何か試験を受けて合格せねばならんのです。今月中旬の受験に向けて明日から勉強開始!

・乗馬ライセンス取得
今年もモンゴルに馬に乗りに行けなさそうなので、モチベーション維持のために受験したいなと。
級などはインストラクターさんにこれから相談。

・台湾旅行
以前こんな記事を書いたけど、今年こそ実現したい。
金城武好きなのでエバー空港利用で行って、ロケ地回って、食べ飲み道楽、変身写真♡
オフシーズンの6月か、秋に行きたい!
shiba-fu.hatenablog.com


・歌舞伎扮装写真を撮る!
京都住みなので、太秦映画村でも時代扮装は撮れるけどやっぱり歌舞伎座で本物の歌舞伎扮装で撮りたい!
年齢に上限なしということは昨日電話で確認しました!
GWあたりで行きたいな~。

歌舞伎扮装プラン|歌舞伎写真館|こども 赤ちゃん写真撮影ならスタジオアリス


・人をうらやまない「自分のものさし」を持つ
いつもこうあろうとしてなかなかできない事。
今年もこのことは心にしっかり持っておきたいです。




2017年は始まったばかり。
今年もたくさんのわくわくHAPPYを見つけていくぞー!




今週のお題「2017年にやりたいこと」

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村