2016.10.24~2016.10.30 ログ記録

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160718082848j:plain

10月も最終日です。

[ニュ―ス]
「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言 | 日刊SPA!


NHK異例 音楽番組ゲーム音楽ばかり FF、ポケモン、ゼルダ… (産経新聞) - Yahoo!ニュース


伊中部でM6.6の地震=建物倒壊、数十人負傷 (時事通信) - Yahoo!ニュース



headlines.yahoo.co.jp


[ネット]


世界からTwitterが消えたなら。「ゴルスタ」の消滅に見るSNS難民の悲劇|すべてのニュースは賞味期限切れである|おぐらりゅうじ/速水健朗|cakes(ケイクス)


business.nikkeibp.co.jp


Twitterの6秒動画アプリ「Vine」がモバイル版アプリの提供終了を発表 - GIGAZINE
こういうサービス、いつ消えるか心配だよね。


近畿地方で木枯らし1号 - ねとらぼ


幼児をあやすのも、少し大きくなった子どももみん今はYouTubeやで、という話を会社でも聞いていたので興味深い。
自分は大人でひとり暮らし。数年前までYouTubeは見ていなかったから配信されている動画・YouTuberと呼ばれる人には少し距離感を感じている。
そういう感覚の大人と、今の子どもたちの受け取り方のギャップは、大きいなと。



[芸能]
マツコ・デラックスがアニメ実写化への批判に持論「ダサい」 - ライブドアニュース


geino.dpn.jp
おもだか屋の変革期ですな。(少し泣いた)


<堺雅人>「真田丸」クランクアップで三谷幸喜に感謝 1年2カ月の“長旅”終える (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース


日本エレキテル連合・中野聡子が緊急入院 一時休養 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


銀魂、BLEACH、斉木楠雄まで!? “少年ジャンプ”の実写映画化は成功するか (dmenu映画) - Yahoo!ニュース



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村