今度のお部屋は「アリエッティみたいなお部屋」にしたい!新しく買ったものなどまとめ。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

引っ越しまであと少し。
憧れのおうちに引っ越せるー! と決まってから「今度のお部屋はこんな風にしたい・・・」と手帳に書き出しながら妄想を続けています。
理想としては『借りぐらしのアリエッティ』のアリエッティのお部屋。


とは言え、まんまアリエッティは難しいので私のイメージする“アリエッティ風”のお部屋に近づければ。

古びた洋館。
雰囲気のある窓は理想通り。
緑いっぱい感はふかふかの緑のラグマットを敷いたら感じが出るかな。




今のシェアハウスでは備品を使わせてもらっていたので、テーブル・椅子とベッドは新規で買い揃えることにしました。
おうち自体が古いので、できるだけその古さに合ったインテリアにしたい。
見た目と金額が釣り合ったものがないか近所の古家具屋さんを巡ってはみたもののやっぱり古家具はそこそこのお値段がします。
ちょっといいかも、と思えた家具は6~7万円以上はしてしまう。
それはちょっとしんどいな。
無難に無印良品のテーブルにするか・・・と諦めかけた時に発見したのが下記のまとめサイトでした。

どんな子を選んだのかは、また届いてから写真をアップする時までのお楽しみです。


ベッドは「小さいサイズ」を見つけられたので即決。
これは新品です。

布団の方が押入れにしまえるからいいのでは・・・とも考えましたが、押入れがやや小さめで服をかけたりその他物品を入れるといっぱいになってしまうし、ちょっとしたソファ感覚で座れるのもいい、ベッドの上に少し物を置いたりしちゃうので今度のお部屋ではベッドを入れます。
人が来るときにはかわいい布を掛けてしまえば、本当にソファ感覚のインテリアになります。
布はねこまた屋さんというお店でかわいいのを買いました。


それと、今回、冷蔵庫も当たり前ながら個人管理になるのでお友達から譲り受けましたが、どうしても冷蔵庫だけ現代っぽい外観になってしまいそこだけが残念です。



引越しまであと5日!


shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com