2016.8.29~2016.9.4 ログ記録

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160718083500j:plain
やっぱり休みの日にはニュースを見ていないと実感。
会社で仕事の合間に見ているなぁ。




[アニメ・漫画]
「イヤな人」を掘り下げるのが好き|あげくの果てを知りたくて——村田沙耶香×米代恭対談|村田沙耶香/米代恭|cakes(ケイクス)
あげくの果ての、おもしろかったよ! あと、コンビニ人間の村田さんの白い本、以前読んだことがあった! いい感じの気味悪さで好きだったなぁと思い出した。


こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ジャンプ刷新に向かってる。



[ニュ―ス]

台風10号、史上初のルートで本州接近・上陸へ | ウェザーニュース
やっぱり地球が変わってきてるんだと思う。


「私はこの、レイピストである俳優の母の涙は理解できません」 ジェーンさんからの電話(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース


都に6万5029円返還 一部は対象外となりネットからは「返還額もセコい」の声


アマゾン読み放題、人気本消える 利用者多すぎが原因? (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
お試し登録したけど思ったほど読みたいものがなくって課金期間くる前に解約しちゃった。


地震発生時、家族の居場所をアプリが自動通知 (読売新聞) - Yahoo!ニュース


まさか日銀が倒産? 貯金がすべて「紙クズ」になる日に備えよ (PHP Online 衆知(THE21)) - Yahoo!ニュース


<渓流釣り中>クマ襲撃、空手高段者 目つぶしで撃退 群馬 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
こういうマッチョさすき。


<ポケGO>被災地誘客 宮城県3000万円計上 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS


プーチン大統領:北方領土問題で妥協点見いだせる-インタビュー (Bloomberg) - Yahoo!ニュース


2018年「大阪メトロ」誕生へ、東京メトロの成功例を実現できるか (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース



[ネット]
Kindle Unlimitedサービス開始から30日経ったので、ラインアップをジャンル別・出版社別に当初と比較してみた:見て歩く者 by 鷹野凌


手紙を書く【文章編】たった一通の手紙が、人生を変える/水野敬也 - しののめlog.
ファンレターの書き方まで!!!そっこーキンドル購入しました!(でも、私が小中学生の時って、お返事ほしいって時は往復ハガキでファンレターっていうのが暗黙の了解的にあったな・・・実際何度かお返事いただいた。今の時代ではNG行為だろう)


【号泣】追悼紅音ほたる!!AV女優として大変お世話になりました!! - オフィスペロンチュ2
亡くなったというニュースではじめてほたるさんを知りました。関連記事、読んできます…


絵日記ログ8/20-27 - ジュリーさんのびんひまにっき
台湾は20代の頃に父と二人で旅行したきり。また行きたいと思いつつ数年経過。最近再燃のイングレス・台湾プレイはぜひともしたいし、金城武出演CMロケ地巡りしたい、食べ歩きしたいし、台湾のウユニ湖行きたいしで台湾ブログを見つけたらすかさずevernoteに保存してる!夜市行きたい!!!
じゅりさん・・・白菜なくって残念でしたね・・・私の友人も新婚旅行で博物館行ったらちょうどそのタイミングで白菜は日本に来ていたという・・・。


記憶はデマに変貌する - 狐の王国


ブックオフ、止まらぬ「中古本離れ」でピンチ | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


【PR】御朱印ガール、海を渡る──ハワイに「出雲大社」、海外の御朱印集めがじわりブームに - Yahoo!ニュース


トランセンド、サンディスクのTwitterキャンペーンに応募してまさかの当選 なんて厳正なる抽選なんだ……! - ねとらぼ
ちょっとこれおもろいwww


貧困女子高校生問題から考える日本のエリートにかけているもの|世界のどこでも生きられる|May_Roma|cakes(ケイクス)
Wanker・・・・・・・・・


市川海老蔵、ブログ新設の麻央の胸中を代弁「彼女の意思は固いようでした」 | ORICON STYLE


ナスカの地上絵知らないだけで日本人じゃない扱いですか
ナスカってナンスカ?って切り返せる余裕がほしい。というコメに草。



[文化]
hatenanews.com
行けるの11月くらいになりそうだけど・・・メモ。


グッズ一覧 | モリサワストア | 株式会社モリサワ
kawaii!!


Evernote有料プランが75%オフになる学割 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
学割キましたね!(私、使えませんけど~~~)



[芸能]
声優・櫻井智が引退発表「感謝の気持ちでいっぱい」 「るろ剣」操役などで活躍 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


headlines.yahoo.co.jp
えええっ?! てなったよ・・・私にとってのひとりでできるもんはこの方だもん。


鳥居みゆき 交際0日婚の真相 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
タトゥーメイクも入籍もびっくりや。



[その他]
花王が業界初のスプレー式食器用洗剤を開発 10月発売、吹きかけて水ですすぐだけ (産経新聞) - Yahoo!ニュース
試したい


指を耳穴に、舌を引っ張る!?…しゃっくりの意外な止め方 (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
へ~~~~~~


安野モヨコさんの「オチビサン」が中川政七商店とコラボ 第1弾は鎌倉彫の上質な豆皿セット - はてなニュース
最近、中川政七商店のコラボ商品らんよく見かける。



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村