2016.7.4~2016.7.8 ログ記録

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160523070223j:plain

今週末から来週月曜日にかけて留守にするので早め更新です。
今週気になったニュースなど。




【漫画・アニメ・ゲーム】

映画『ONE PIECE FILM GOLD』メイキング7月23日放送決定!原作者尾田栄一郎地上波初のロングインタビュー | ニュース | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)
どこもかしこもワンピースや。漫画もちょっと終わりが見えかけて来てるのかな?おだっちも出るんですね?!


日本初のマンガ学部! 京都精華大学の教授にリアルすぎる話を聞いてきた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」


予備知識ゼロで刀剣乱舞ミュージカルを観てきた - すてきな まわり道
やっぱりいちどは体験したいなとうらぶ。石切丸が夢かわ!能楽『小鍛冶』好きとしては子狐丸、そして宗近を見てみたい!


現実世界でポケモンを捕まえる「ポケモンGO(Pokémon GO)」が正式スタート、警察が「署内に立ち入らないように」と注意喚起 - GIGAZINE
現実世界でつかまえられる?!


【芸能】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000549-sanspo-musi


家族を守る、最近の海老蔵がイケメンすぎる - NAVER まとめ


二宮和也 フリーアナ・伊藤綾子と「厳戒態勢」交際 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
ふぇ~~~、お相手の方、うちと同じ生まれ年や。



【ニュース】

「全日本おばちゃん党」が警鐘!「憲法改正で家族>個に...」 - グノシー
『国民は個人単位ですよ』と書かれているものをわざわざ『人』と変えている。よく意味のわからない文章にボヤかす裏に、個人の権利を弱める狙いがあるはずです。
…言葉ってどれだけでも誤魔化せるものだからきちんと理解しないととは思う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000001-kobenext-l28
どういうことなの?! そういえば漫画『のぞき屋』にゴキブリ攻めってあったよね。 それ連想した。


東京ディズニーランド ワンマンのショーの最中に携帯爆発して客席から爆発音 #TDR_now 7/8 - NAVER まとめ
ほんと、発熱するもんね。去年充電しながらイングレスして実感した。



【ネット】
プロブロガー「私の1日を50円で売ります! 依頼内容は何でもOK!」「今なんでもするって言ったよね?」 - Togetterまとめ
みやもさん・・・一躍、時の人に。


50円で一日を売ったら日雇いバイトが来たという想定で記事を考える - ヒトデ祭り? 昨日だけど?
おいしいwwww


プロブロガーは自由の夢を見るか? - No think!
たしか、みやもさんも最後に言及されている覚悟を表明していたんですよ。


自称でも「プロ」と名乗り出したことで運が良くなりました。 - 今日はどんな本音を語ろう



はてなブログが言いたいのは、要は『ちゃんとしろ!』ってことなんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト
ヒトデさんまで・・・



えっ?!


『ポプテピピック』のヤバいTシャツ爆誕! ポプ子が中指立てて宇宙へ - KAI-YOU.net
中指ver.がいいな


【動画】武田玲奈と御伽ねこむが汗だくで悶える 吐息や歪む表情は必見 - KAI-YOU.net
あれ顔変わった?て思ったら武田梨奈ちゃんと勘違いしてた。ねこむさん、想像してたより低い声だった。



勇者現る!


Raspberry Pi3で自動ノート取り装置を作った - いきるちから
すごい専門的で全部読めてないんだけど、こういうことを思いつく思考回路がうらやましい。あと、パシャニキって言葉をはじめて知りました。


Web界隈で最近気になるWebサービスとか集めてみた【2016年7月版】 - Brian'z Imagination
ロロロロってのが面白そう!そして、はてブでもこんなにかっこいいデザインにできるんだ!すごい!


ぼーっとしたいときは高速バスに乗る(前編)<移動時間が好きだ>pha - 幻冬舎plus
phaさんの近況キタ。私もいい年していまだに夜行バスユーザーです。東京観劇遠征は夜行バス往復→そのまま出社なんてのも今年に入ってから何度かあるくらい。だって寝てる間に東京着いて、御徒町の銭湯に行ってから1日がスタートして、体力つかいきって夜のバスに乗り込んだら一瞬で眠りに入れる・・・日常時よりもフル回転できるんだよ。


主宰木ノ下、思いを綴るー杉原邦生さん編ー | 木ノ下歌舞伎 official website
「ねぇ、この人たちに“演劇”が届く日がくるのかな」―この言葉、じわっとくるね。



夢かわ♡


夏の秘密結社 フリーソーメン公式サイト


SEALDsが掲載した挑発的なコラムが波紋 ネット上で賛否 - ライブドアニュース


胸のサイズから洋服を選ぶ。新感覚のアパレルブランド「HEART CLOSET」のシャツとジャケット | クラウドファンディング - ENjiNE(エンジン)
ほんとなんでみんなふつーにおっぱいが大きいのか?!なんで??? そして石原さとみさん風のモデルさんがいいですね。



SUTEKI☆


Twitterだけでクルマ選びから実車の確認・契約・納車を完了させることに日産と一般ユーザーが成功 - GIGAZINE


公演日程 | 稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト
「怪場」「怪宴」「満員御霊」www 行きたくなってきたwww



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村f:id:GOUNN69:20160523070223j:plain