2016.6.20~2016.6.26 ログ記録

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

先週の気になったニュースなど。

先々週にブログタイトルを変更したついでに、記事の整理も行いました。
うちごはんカテゴリはもっと思い切って削除してしまってもいいかなって思ったんですが「なにげない日常感」がじゅわっとしゅんでたので結局ほとんど残しました。


【漫画・アニメ】
ハンターハンターのパリストンというキャラがすごい好き - この夜が明けるまであと百万の祈り
いちばん状況を楽しんでる奴が勝つ。


通天閣にGOLDの「チョッパービリケン」NMB48メンバーも祝福 | THE PAGE 大阪
わ~~~!これ、来月見に行こう!


「シン・ゴジラ」「エヴァンゲリオン」鷺巣詩郎による音楽集のジャケット解禁 - 映画ナタリー
予告、よかったです。「特撮」してました。「リアル」ではなく。撮影、楽しんどかったんだろうなあ~。


世界に没入できる「東京ワンピースタワー」セカンドシーズン始動 360度シアター&ライブアトラクションを体験 - はてなニュース
来月行くの、楽しみだなー。



【芸能】
AKB総選挙というビジネスモデル - 指原ひとりで4億円の売上 - PJ表参道
さしこも一度ちゃんと生で観に行きたい人!


栗原類、発達障害の本出版へ ブログで告知 過去に注意欠陥障害を公表 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
最近どうしてるのかなーって思ってたとこ。


a009-市川團十郎と新之助 « 薄井大還|ポートレート
偶然見つけたページだけど、くっそカ
ッコイイです!!!!!


ゲス乙女の川谷絵音が、宇多田ヒカルに学ぶべきこと。|心のベストテン|大谷ノブ彦/柴那典|cakes(ケイクス)
酸っぱいレモンを与えられても、それをレモネードにすればいい


私鉄沿線でお馴染みの野口五郎氏「最近BABYMETAL追っかけてる」 - べビメタだらけの・・・
まじか!ベビメタちゃん、私も好きやで!


www.youtube.com
予告公開!!!



【ニュース】
HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)薬害研究班の捏造について – Togetterまとめ – グノシー | ホリエモンドットコム


愛忠人、烈侍、左右――「キラキラネーム」の子供たちが大学世代に 学校も企業も困惑気味 (1/2) - ITmedia ニュース
「 来年あたりから本格的に大学に進学してくるらしい」ってwww


歌麿の浮世絵、史上最高値で落札 8800万円 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース


【完結編】続・アベノミクスによろしく~アベノミクス失敗の「原因」まで解説~ - モノシリンの3分でまとめるモノシリ話
選挙、忘れず行こう。


「報ステ」党首討論が大荒れ「学級崩壊」状態 安倍首相側「演出は卑怯」とテレ朝批判 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
なんだかなぁ。


戦艦「大和」の潜水調査、デジタル映像初公開 菊の紋章など確認(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
浪漫。


「しゃぶしゃぶ温野菜」で大学生刺傷事件 なぜブラックバイトは暴力的になるのか(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース


中学の元校長、ジャンプして女湯をのぞき見の疑い
ジャンプて・・・。もう微笑ましいフェイズ。


英、EU離脱へ=欧州分裂、大きな岐路に―残留派に僅差で勝利・国民投票 (時事通信) - Yahoo!ニュース


伊方3号機に核燃料(時事通信) - Yahoo!ニュース




【ネット】
はてなブログの購読者数とクオリティの関係をまとめたよ〜 - かくいう私も青二才でね
時々頭をもたげてくる「自分がブログに記事をあげる理由はあるのか問題」。最終的に自分のためにやっているわけだけれども、人が読んで「で、それで?」で終わっちゃっうものばっかアップしてもだめなんだよね・・・→はせおやさいさんの「ブログためになることなんて書かなくていい」の無限ループ。


中国政府が規制するウェブサイトにアクセスするとどうなるか現地で試してきた - GIGAZINE
情報は操作されるもの。


オランジーナの擬人化コンテストどう見ても最優秀賞より特別賞の絵の方が良い | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
3枚目がSUKI


香港ディズニーランドのグッズを盗み、元従業員の男と現従業員の男を逮捕 - ライブドアニュース
オープン前の状況ニュースでもやべえなーって感じだったけど・・・。


http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160621/3221371.html
需要は・・・あるのかなあ?もう夏はそうめんでいいじゃん。


【第6回】電王戦のおやつを食べる-第1局|棋士とメシ|松本博文|cakes(ケイクス)
おいしくてつよくなるビスコ。


写真売買アプリsnapmart(スナップマート)が、小商いに便利そう! - Yoshikiの日記
「いいじゃん!」て思ったらあんどろ対応なしでござった。


なぜ、頭のいい子に限って、家ではダラダラ・ユルユルか? 親技のカガク【14】:PRESIDENT Online - プレジデント
「以上、子どもへの接し方をお伝えしました。」か。


おかずクラブのビジュアル的な解釈 【見たくなる要素が多い】 - デザイン観測
元々漫画好きな人ってことでインプットされていたのだけど、こないだバナナムーンGOLDにゲスト出演していたのを聴きさらに気になるようになった。


まぬけブログ|つじもんのなんでもありなブログ
つじもんのブログ、デザイン変わってたのに気付いた!見やすい!


地方出身民は地方へ帰れ
オリンピックのこと考えると怖い。オリンピック、本当に開催するのかな。


楽天市場がガチで嫌いな友人に、楽天を使いたくない理由を聞いてみた。なぜ楽天市場のがお得な場合でも、頑なにAmazonを使い続けるのか? - クレジットカードの読みもの
たしかにな~~~w ちなみに私はAmazon一択派でしたが、ポイントサイトを利用するようになってからはポイント加点される楽天でも買い物するようになりました。



【お金】

すべての親が子どもに書くべき、お金の使い方を記した「マネーレター」 - GIGAZINE
「完全に理解していないものには投資しないこと」 ・・・自分も、父親が「株式や投資などをしてお金について勉強しなさい」っておこづかいくれたことあるんですが、結局自分が理解できる即物的なものや観劇など消えモノにしか使いませんでしたよね。



【その他】
いざ無毛時代 〜私のVIO脱毛記〜 - 限りなく透明に近いふつう
私は数か月にいちどブラジリアンワックス脱毛派です。なんかライフイベントがある前なんかにやると気合入りますよ!


まるでアニメ、浮遊する「空中盆栽」(動画あり)|WIRED.jp
マン盆栽その他・・・盆栽ってほんと、幅が広いよね!


アマチュアは一眼レフを捨てなさい それがいい写真を撮るコツだ - xevra's blog
時々無性に一眼レフ買いたくなるけど、それって結局持ってるとデキる風に思えちゃうからなんだよね。実際、機材違うといい感じで撮れるのは事実なんだけど。



【京都】
アユを丸ごとサンド! 見た目のインパクトが凄い「アユの塩焼きドッグ」が京都水族館に登場 - BIGLOBEニュース
これ、食べに行こう!春に出されてたいわしパフェはおいしかったよ!


2016年夏限定イベント巨大ウォーターカーテンとイルカのコラボレーション『イルカとスプラッシュ!!』を開催7/9~9/30 | 京都水族館
京都水族館の夏イベ!


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村