2016.6.13~2016.6.19 ログ記録

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160523070223j:plain

おとつい、うっかりいつもはめてるピンキーリングをし忘れて出掛けてった先でふと見た左手がリング焼けしていることに気づきました。
夏は着々とそこまでやってきています。
そんな6月第3週目に気になったニュースなど。
もうこいつのインパクトでかかったですね。
最初のインパクト大きすぎてモヤモヤ。

【アニメ・漫画】
銀魂が実写化だと…(゜ロ゜)!?そして来年銀魂が最終回を迎えるだと…ノォォ━(゚д゚;)━ッ!! - NAVER まとめ
もう杉田で実写化してほしい


熟女キャラで人気なキャラっていないの?
コメントにもあるけどラピュタのドーラさんかなあ。「おばちゃん」年齢よりも「おばあちゃん」にいくと人気キャラは増えそうな気がする。


フリーザの恐怖に涙するベジータ、バンダイがフィギュア化 実際に震えるバイブ機能も - ITmedia ニュース
バンダイさんがまたこんなものを・・・


【みんなが夢中】HUNTERXHUNTERの凄さを、改めて実感する週になってる件 - いつかたどり着く
「僕はジャンプの黄金期を経験した世代ではないので、今が一番ジャンプの発売を心待ちにしています。」
私も今まさにこれです。(あと残りひとりはイルミだと思ってる)


「つるピカハゲ丸」でブレイク 漫画家のむらしんぼ氏の転落人生 - ライブドアニュース
舛添氏「sekoi」からつるぴかはげ丸くん思い出してググった結果・・・


中国でのワンピース実写化、集英社が完全否定 その中国企業に連絡したらデタラメだった (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
いちばん実写化してほしくない漫画。。。


『東京喰種』実写映画化 アニメや舞台に続く新たなメディアミックス展開 - はてなニュース
なんなんだこの実写化嵐。



【芸能】
菅田将暉、門脇麦の印象明かす「すごく動物的」 (リアルライブ) - Yahoo!ニュース
すだっち大活躍♡居眠りすだっち見たい♡


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000156-spnannex-ent
羽生名人♡松ケン♡ ちょう見たい。



【ニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000123-nksports-ent
たしかにまずい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000069-it_nlab-ent
海外との意識の差。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000061-asahi-soci
こわいよー。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000006-jct-soci
クマ出没に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース
思い出すのは小説『羆嵐』です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000057-jij-n_ame
つるせこ!!!



【ネット】
【初音ミク】 罪の名前 by ryo VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
ryoさんの新曲


今日の猫集会における京極夏彦先生の肉球写真を皆様に喜んでいただけたようなので、京極先生の猫耳写真もあ… |波津彬子さんのTwitterで話題の画像
久しぶりに作品読みたくなったけど何を読めばいいかわからなくなってる。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-00001836-cakes-life
cakesの記事ってそのまんまヤフーニュースに転載されるんですね?!


秋葉原の相席居酒屋にはオタクの女の子が来るのか検証してきた - 根室記念館
相席屋の話題、一時期でけっこう読んだ感あったのでうっすら懐かしくも思えた(て、行ったことないけど)。痴皇wwwww


北極の王者シロクマが魅せるシロクマ踊りの写真5枚 - DNA
カワユスぎる。


Amazonに100万費やしてきた僕が「買ってよかったもの」をまとめて紹介する(おすすめ家電から雑貨まで) - Literally
たしかに100万円くらいは使っちゃってるよね。私の注文履歴を遡ってみたけどほっとんどが書籍で高いものでもPS3とももクロDVD BOXくらいでした(家具とか大きなものは専門サイトで購入してた)。あと、ブログテンプレートがかっこいいです。


「Snapchat(スナップチャット)」をインストールしてみたら予想外にすごいアプリだった - しっきーのブログ
スナチャ、気になってるアプリで試してみたいんだけど相手がいねえ・・・orz


​人であふれる美術展、若冲に群がったのはサブカルか暇な老人か【第91回】|すべてのニュースは賞味期限切れである|おぐらりゅうじ/速水健朗|cakes(ケイクス)
そうそう。作品の感想じゃなく行列待ちについての言及しかされてないこの現象・・・。


http://www.toru-kunn.com/entry/2016/06/14/120935


Twitter上の会話のようなやりとりを1人で再現することでアイデアやメモを整理・発展させられるメモアプリ「Mytter」 - GIGAZINE
早速インストール。同人活動で活用できそう!


「壁ドン」「頭ぽんぽん」はもう古い―女子中高生に人気なのは「後ろからハグ」 - インターネットコム
耳つぶ、肩ズン・・・?聞きなれない言葉!後ろからハグいいよね~~~。


論文を失業中の教授などが代わりに書いてくれるサービス「UnemployedProfessors.com」 - GIGAZINE
ここまでやるのか。


メルカリ、2次創作物の公式販売が可能に 売り上げの一部を権利者へ 第1弾はIngress - ITmedia ニュース
・・・・・?!


Twitterで見かけた必要以上に人を怯えさせる『怖い看板』 - NAVER まとめ
めっちゃ笑うから見るとき注意。


セリフ覚え前のハシゴ笑|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
なんかサムネホラーなんですけど。


Twitter、ブロック機能を強化 RTもメンションも非表示に - ITmedia ニュース
【ツイッター】自分のツイートをRT(セルフRT)ができるようになったと話題に! - NAVER まとめ
宣伝に便利。


【動画】美少女キャラとバーチャルSEX体験 アダルトVRフェスで見た未来の光景 - KAI-YOU.net
※閲覧注意※ 溜めてビーム出すおっさん版の話がおもしろいです。


東京で写真を撮るなら押さえておきたいあそことかこことか|保井崇志|note
こういう写真、好きです。


絵心なくても心配ナシ!simple mindを使って偏愛マップを作ろう - こころ躍る
後でやってみよう。


仕事を全自動化して6年間も働かず年収1000万円を得ていたプログラマーが最終的にクビに - GIGAZINE
日本ではネット婚活でのメールやりとりを半自動化させたって人いましたよね(その方は婚活成功)


生ゴミは冷凍庫に入れてます。夏でも虫とニオイ怖くない! - 塩くまぶろぐ
これ、実践しようって思ってたところでした!(友人から譲り受けたわが家の冷凍庫は食品を入れておくとケミカルなにおいが付着するということがわかり、現在食品を保管していないので全く問題なし)


20160613 - インターネットの備忘録
今後も楽しみです。はせさんの最近の大躍進すごい。


衰退の兆し...? Twitterにまつわる4つの事件が続発|ギズモード・ジャパン



【その他】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160612-00010003-nikkeisty-ind
かつらはもはや特殊メイクの域へ


ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~ / 公式ホームページ
行きたいやつ。行けるかなー?


京都精華大学、SNSを意識した「新世代マンガコース」新設へ おおひなたごうさん・田中圭一さんが教員に - はてなニュース
某学校の同人学科みたいやつ?


スマホで撮影した写真からどうやって自宅等の撮影場所が特定できるのか?確認してみたけどこんな簡単にできるんだ…。 - いやまいったね!
念のため自分のデジカメ、タブレットの設定確認したよ。



今日はジャンプの発売日。
HUNTER×HUNTER再開以降、月曜日が楽しみになりました。



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村