2016.5.2~2016.5.8

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160425043448j:plain

今週気になったニュースです。




ぶっこ旬報 Ver.4.5 / -The Bukko's report -Ver.4.5- 【コラム】歌舞伎に魅せられたミクファンの超歌舞伎感想
ミク姫様の調教すごいなーと思っていたので注1解説興味深かったです。場内CMを見て「次はアテルイ」という声も多く挙がっているようですごくいい流れ作れてるなと。


超歌舞伎をざっくり考察してみた - あっしゅ’s blog
歌舞伎側からの詳細解説! 小説版千本桜未読なのでこれは読んでみるしか・・・。


カオスな祭典「ニコニコ超会議2016」リアル来場者数15万人 ネット来場は554万人で昨年比240万減 (KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース
ゲーム関連の生放送企画分散の影響という分析もあるけれど、やっぱ現場行きたい層も増えたのかな? とか思ったり。


京都市交通局「地下鉄に乗るっ」短編アニメ制作、クラウドファンディングに1000万円以上集まる - はてなニュース
アニメ化?! 見たいですぞ。


映画『キネマ純情』公式サイト
京都でも上映があって嬉しい。井口監督、最高におバカな映画群も大好きだけど女性の内面をクローズアップした作品もあってそっちも好きなので今回も期待度マックス。


任天堂「Miitomo」がLINE超え! 好発進の初アプリ、次世代「NX」と連動か | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
LINE超えなのか! 実は私も登録はしてみたけれどまだあまり遊んでいない。


ぼく「コスプレが楽しめるカフェを作ろうと思います!」 ホリエモン「コスプレ喫茶やるのに初期費用に3000万円かかるよ?分かってるの?」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
世界観を作り上げる資金・・・素人が想像しただけでもめっちゃかかりますよね・・・。


たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴 (時事通信) - Yahoo!ニュース
え、びっくりした! これはオーストラリアの話か。でも世界的に禁煙ムードなんですね。


Webブラウザ「Vivaldi」が超絶便利すぎてChromeユーザーはさっさと乗り換えたほうがいい - Brian'z Imagination
新しいブラウザか~便利そうだけど乗り換えるきっかけがまだない。


SMAP解散説について事務所社長がしゃべった - ジャニーズ : 日刊スポーツ
今になっての明言・・・という気もするけれど。


町工場に新卒、社長ブログが話題に 「ミラクル起きた」にネット共感 経済 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト
ネット記事がきっかけっていうのはあるよね。私にもいっぱいある。だから小さなことでも発信してほしい。


帰ってきた、くまモン(時事通信) - Yahoo!ニュース
くまもん、活動自粛してたってちょっと前に知って「えっ」って思ってたんだけど戻ってきたんだね。


3.11から熊本地震へ、増長する不謹慎狩りの不健全|すべてのニュースは賞味期限切れである|おぐらりゅうじ/速水健朗|cakes(ケイクス)
”不謹慎狩り”狩り・・・それな。


#カマキリ先生 hashtag on Twitter
Twitterのタイムラインにカマキリ先生のvine動画が流れてきたので知ったけど、どんどん新境地を開拓していく香川さん…好きだ!


444 | 尾上松緑、藤間勘右衞門の日記
ご自身の眼光のように鋭い松緑さんブログ好きです。 あと、私は「どうせかかってこないから」電源切る派です この記事を読んだ数日後、歌舞伎座で観劇中(しかも松緑さんの緊迫したシーンで)携帯音が何度も響いて違う意味で緊迫した・・・。



マジか! でも東京だ!


K-1初撮りは「あしかがフラワーパーク」の奇蹟の大藤を撮りに行く - 酔人日月抄
あしかがの紫の楽園、行ってみたい場所です。桜の次に藤の花が好き。先日、水戸に行った時に改札口前になぜか足利の藤が展示されていて数本なのにすごく香っていた。数本であんなに香るならパークに行ったらどうなるんだろう。



こういうの大好きです。


ヒト型UMA「南極ニンゲン、ヒトガタ」の正体 - NAVER まとめ
上記リンクから思い出したヒトガタ。新しいまとめができていた。


原寸大のクジラが見られる「WDCS Life size Whale」 - GIGAZINE
海つながりでこんなサイトに飛んだ。実物大のクジラ!


このエビス、凶暴につき…蛭子能収初主演長編「任侠野郎」個性派キャスト共演の予告披露 : 映画ニュース - 映画.com
すげえ観たい・・・


「2次元小説」の衝撃。約180文字で70通りの読み方
超ひも理論知覚化プロジェクト!!


作曲家・冨田勲氏が死去 シンセサイザーで新時代切り拓く、「ジャングル大帝」などアニメ音楽も | アニメ!アニメ!
このニュースで初めてミクコラボ曲を知ったのだけど素晴らしかった。
www.youtube.com


魚の死骸が落下 阪神-ヤクルトが中断 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
わけがわからないよ。マグノリアかよ。


松本人志 「笑点」を勇退する桂歌丸の司会継続を希望 - ライブドアニュース
勇退・・・。普段番組を見てない分際で言うのは気が引けるけれどやっぱり寂しい。


噂の「変態仮麺」を食べに行ってみた件|鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba
鈴木くん・・・スキだ! 食べに行きたいよ!


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村