2016.5.16~2016.5.22

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160523070223j:plain
先週気になったニュース


【漫画・アニメ・映画】
おそ松さん風アバターが作れる「まつメーカー」 GLAYのTERUらも挑戦
なかなかちょうどハマるパーツがなかったでござる。


岡崎体育「BASIN TECHNO」特集 (1/4) - 音楽ナタリー Power Push
バンドざまーみろ! アルバム全曲よかった!


吉田豪と玉袋筋太郎 ムツゴロウ・畑正憲のハードコアな素顔を語る
・・・ハードコア。


グランドジャンプ新連載試し読み|『いっぽん!!~しあわせの日本酒~』増田晶文&松本救助
日本酒漫画! 試し読みがここからできるんですけど、久々に漫画に釣られてお買物しちゃいそう! 仙禽さんの「かぶとむし」は6月入荷らしいですよ~! 


秋田の日本酒「うまからまんさく」に漫画「いっぽん!!」の影響で全国から注文殺到 – MACHI LOG[マチログ]
みんな考えること同じすぐるwwwww


『響け!ユーフォニアム』が無料のiPhoneアプリに!ヤマハの新技術で、自分の演奏を顧問の滝先生が厳しく評価してくれる : 藤本健の“DTMステーション”
ユーフォニアムは見てなかったけどこのソフト自体おもしろそう。でも楽器がないのだぜ。



【芸能】
浜崎あゆみ、ライブツアー中の写真撮影を解禁! Twitterに白熱のライブ画像あふれる - ねとらぼ
こういうのはあっていいと思う。ルール厳守を正しく広報した上でね!


任天堂、映画事業に参入へ 「マリオ」などアニメ化検討:朝日新聞デジタル
これは・・・どうなのだぜ・・・


<菅野美穂>次期朝ドラ「べっぴんさん」に出演 新キャスト発表 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
かなこ↑↑↑おめでとう!


「大丈夫だよ、ママ」流産したマキシマムザホルモン・ナヲに娘が言った一言
自分は妊娠・出産の経験がないけど、職場の中でも友人でも流産経験した人が何人もいるし、その経験から不育症ということがわかった子がいたり。また、超順調に破水まで辿りついたのに入院してから様子が急変して陣痛促進剤使ったけど結局帝王切開に切り替えたって子もいて、本当に出産って命がけ、奇跡の積み重ねなんですよね。


http://tooyoungtodie-movie.tumblr.com/post/144529364823/地獄専属ロックバンド地獄図ヘルズtシャツ発売決定
tooyoungtodie-movie.tumblr.com
予約しました。


観劇予報 : 市川染五郎、中村勘九郎、中村七之助がシネマ歌舞伎『阿弖流為〈アテルイ〉』完成披露のトークイベント
映像化されてどうなってるのか楽しみ。


月組公演 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
会社の子に「今度の宝塚、信長フォーエバーラブっていうやつらしいんですけど!」って教えてもらってそりゃやべーなと思ってサイト見に行ったんだけど、タイトルをつなげたらいけないwww



【ネット】
女子がよくやる自撮りポーズを大の男たちが真似た写真がオモシロイ!
こういう遊びをする人たち、スキ!


瀧口範子のシリコンバレー通信 - 複雑な質問に答えられるAIアシスタント「Viv」、Siri開発者の最新作:ITpro


東京六大学野球のポスターがおもしろすぎと話題に。 : 【毎日更新】管理人は大学生!?新海智久の絶対ブログ宣言‼


#秘密にしておきたかった生き物 のタグがスゴ過ぎる「このタグ全部神」「自然界恐るべし」 - Togetterまとめ
時を忘れて眺める・・・


元生物学者の家の地下から発見されたのはおびただしい数の異形生物の標本だった。マーリン幻獣博物館コレクション : カラパイア
本当にありそう・・・素敵


【三重】超可愛いUMAのミイラを発見! ジェニー・ハニヴァー ミイラ珍スポ訪問録
私もおかげ横丁でジェニーちゃんに会いました! 写真も撮りました!!


CHIN-DEL
チン・・・デル・・・


https://www.partyparty.jp/party-detail/pid81974/
もう情報古いんですが。どうなんですかね。エロい想像してしまったの私だけですかね。だって、映画ゴーストでも陶芸でそんな雰囲気になってませんでしたっけ?私の記憶違い?



【生活】
Twitterの誘惑を振り切って仕事を始める方法
「離脱」宣言はよくやるので何で離脱するのかメモを加えてライフログにしてみよう


歩くためのサンダル。ワラーチ3 ビブラム底 | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ)
注文しちゃった♥


2016年は「史上最も暑い年」になる見込み NASAが観測結果を発表 (sorae.jp) - Yahoo!ニュース


http://www.afpbb.com/articles/-/3087745
意味が解らん。日本も今年はかなり厳しくなる予報ですよね。


地震対策30点避難セット 防災グッズで地震対策!防災プロの地震対策ショップ
準備しておいた方がいいかなあ。


急増する「ペット介護施設」 犬と人の幸せな結末とは - Yahoo!ニュース


[20世紀後半の結婚観と若者気分って“異常”だったよね - シロクマの屑籠
(本文より引用)『東京タラレバ娘』の主人公・倫子は33歳という設定だが、2014年にスタートした漫画で33歳ということは、だいたい1981年生まれである。
・・・自分が倫子とほぼおない年であったことに今さらながらに驚いた!


りそな銀、印鑑やめます 大手行初、3年後めど:朝日新聞デジタル
これな! 友人が行員さんに言われた通りに書類作って銀行に手続きに行ったのに、その行員さんが印鑑も必要な書類だったということを理解してなかったのか伝達ミスだったかで、友人は印鑑を取りに家と銀行を往復するハメになったとかいう事例もなくなるってことですね。



【スポット】

まるでジブリの森!日本一カワイイと話題の「ぬくもりの森」とは | RETRIP[リトリップ]


「人工知能」ブームに乗り遅れた!という方々に捧げる人工知能(機械学習)まとめ記事 - 東京で働くデータサイエンティストのブログ


東京ディズニーランド、ウエスタンランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」11月22日オープン (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース


「若冲展」に最大で5時間以上の長蛇の列、美術館の対策は? | Art Annual online
実家の父も行ったらしく半日並んで入場してからもその混雑が続いたそう。でも若冲って数年前も展覧会やってたよね?



【その他】
東京五輪問題で森喜朗さんに降りていただき、真相を解明するにはどうするべきか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース


「カピバラだと思います」 動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラがTwitterで話題に (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース


「倒れていますよ!」→寝ているだけだった 盛岡市動物公園にとんでもない寝相の動物たちがいると話題に - ねとらぼ


http://tamokuteki.hatenablog.com/entry/2016/05/17/124856


勉強用、作業用、安眠用に!焚き火の音BGM10選!(1時間以上) - 嗚呼、学習の日々
焚火の音って作業用にいいんだろうか・・・今度試そうっと。


たった一文。その制約があったからこそ、毎日日記が続けられた|Taichi Hirano |note
意外とね、ハッシュタグつけると続けられちゃう不思議。これも試してみようっと。


エベレスト登山の価格破壊、より安く より危険に? 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
現地の人も収入を得る手段を考えてのことかもしれないけれど・・・そして、安価なツアーを選んでしまう人はそれなりに登山を軽視しちゃってるのかなとか、複雑な気持ちになる。




記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村