2016.4.25~2016.5.1

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160425043448j:plain
今週の気になったニュースまとめ


あるのは実店舗だけ。鎌倉「gram(グラム)」の華奢で可愛いアクセサリーがほしい! | キナリノ
こんなシンプルかわいいアクセサリーがその場で作ってもらえるの?! お店ノートにクリップしといた!


JAL、4月29日〜30日開催のニコニコ超会議で日本初の「Microsoft HoloLens」一般体験会 紙ヒコーキブースを設置。JAL航空券も当たる - トラベル Watch
ミ、ミクスドリアリティ・・・? 私たちが生活している現実空間にバーチャル空間を融合させる技術らしい!


博多座で初めて知ったこと: シャボン玉とばそう
博多座 楽屋口でググって出てきたブログ記事。歌舞伎だと劇場入ったところにいらっしゃる番頭さんへ言づけるというのが普通なので へ~~~~~! です。


KNOTFEST JAPAN 2016 -ノットフェス・ジャパン-
スリップノット!ワンオクやマンウィズも出演したフェス。出演バンド情報を今後チェック。


なぜ、BABYMETALは海外でウケたのか? 万国共通の魅力とは (オリコン) - Yahoo!ニュース
オズフェストJAPAN2015でも堂々としたパフォーマンスでした!ガチなのに「kawaii」ところが好きです。新曲KARATEもいいね!ベビメタ未体験の方にはギミチョコとヘドバンギャー!!とメギツネ、紅月を聴いていただきたい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000032-jij_afp-int
ニュースタイトルからして衝撃的。


“バーチャル遊具”やペットボトルロケット 日本科学未来館で「祭エンス」 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
小さいころからこういうのに触れられる機会があるって大切だなあと思う。


【アメリカ】女子中学生がロケットを自作! キティを乗せて宇宙へ - ViRATES [バイレーツ]
上のニュースを読んでこの記事を思い出した。


熊本地震の震災復興支援で寄付する芸能人や企業【SNSで拡散出来る国民性はすごいと思う】 - SHIJIN BLOG
熊本地震について、私は寄付することくらいしかできないのだけどさまざまな活動が行われているんですね。


市川猿之助がスーパー歌舞伎II『ワンピース』で熊本地震被災地へお見舞いの口上 - 2016年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
私は好きな人たちを通じて協力させていただきました。


スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』シネマ歌舞伎として10/22公開決定! | ニュース | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)
シネマ歌舞伎上映決定ありがたい。最終形態博多版ではなく、未完成の新橋版。そしてこれを観たご新規様は来年の再演に・・・という循環。


ヘロQ公式 on Twitter: "【ヘロQTV更新情報】
ヘロQTVが4月22日に更新されました!
『無限の住人続編の舞台化も決定!その構想を語る…』
スマフォからは見れない方が多いと思いますので、是非PCからヘロQHPをチェックしてみて下さい☆
ヘロQHP https://t.co/WYdKg5BvZS"

今年中に何やらヘロQさんでイベントもあるようでとりあえず私は公式Twitterフォローしました。


宇宙の謎解き、チベット高原で…広島大が望遠鏡 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
そりゃあ世界の屋根ですからねチベット。チベットにどんどん科学が入っていく。


東京五輪:仮設整備費、計画の4倍に 3000億円見通し - 毎日新聞
東京オリンピックって・・・4年後? マジで? って感じなんですけど。


【超会議】超歌舞伎レポ 伝統芸能/初音ミク/ニコ生ユーザーが魂の饗宴
これ、29日はPC前で、30日は現地で観ましたけどそれぞれの場所でめちゃくちゃ楽しくて仕方なかった。特に30日は歌舞伎に対して職人技が手馴れてきて分厚い弾幕に愛を感じました。 澤村國矢さんが超注目されてて胸アツでしたよね。


超歌舞伎(ニコニコ超会議2016)『今昔饗宴千本桜』で号泣した歌舞伎ヲタの感想 - あっしゅ’s blog
これ読んで熱気感じて!





今週は歌舞伎関連多めだったのは仕方ない。



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村