2016.10.10~2016.10.16 ログ記録

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160718082848j:plain



[アニメ・漫画]
<チョコ>「ONE PIECE」の猛者たちがビックリマンで大冒険!『ワンピースマンチョコ』<超新星編>と『ワンピースマンチョコ』<新世界編> 2016年10月25日(火)発売|株式会社ロッテのプレスリリース
欲しい!!!


[シン・ゴジ]
遅ればせながら映画『シン・ゴジラ』を見て来た - それは恋とか愛とかの類ではなくて
ゴジラは異物という指摘が新鮮でした。シン・ゴジはインターネットと併せて楽しむ映画でしたね~。


シン・ゴジラ 石原さとみの英語を聞いて帰国子女が思うこと - 読書会アプリ「Ohanashi」中の人のブログ
結論がおもろいwww 発音指摘魔って、英語しゃべれないコンプレックスの人たちなんじゃないかしら。



[ニュ―ス]

南海電鉄:車掌「多くの外国人で、ご不便を」 - 毎日新聞
正直思うことはあるけどさ。公共の立場でアナウンスしたらだめですよね…


小泉進次郎氏が若者に訴えた 「もう人口減少、嘆くのやめませんか」 #進次郎に質問
「就職して農業する」
「農地もない。実家も農家じゃない。おじいちゃんおばあちゃんも農家じゃない。だけど農業やりたい」という人の道
・・・たしかに必要だと思う。

「ヤンキーは農業に向いている」 タトゥーOK、パンチパーマ優遇・・・元ヤン&チーマーだらけの農園 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース


Twitterの身売り話がトーンダウン。最有力と見られていたセールスフォースも怪しい情勢 | Engadget 日本版


「なんやこれ…」捜査員もうなった不可思議な遺体 19歳男女なぜ亡くなったのか (産経新聞) - Yahoo!ニュース


電通の新入社員が過労で自殺 Twitterに残した悲痛な投稿 - ライブドアニュース



[ネット]

「豊洲の柱」問題を総括する - bluelines
「テレビの報道が劣化しているのであれば、それは少なからず視聴者の責任です。センセーショナルなニュースだけを好み、報道をただただ鵜呑みにし、印象操作や捏造に対してまともに声をあげなければ、報道番組が歪んでいくのは必然でしょう。」という箇所に頷く。


以下、情報は操作されていると知った本。


Amazon CAPTCHA


ベッキーさんのヌードに対する圧倒的な違和感 | 坂之上洋子


アルビノの子を産んだ母は、僕をどう育ててきたか | 粕谷幸司
アルビノ・エンターテイナーって言葉を初めて知りました!


Twitterの文字数制限緩和に対応した「Tween」が正式版に - 窓の杜


諦めた恋ってめっちゃエモい。もっと聞かせてくれよ。 - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only
どこまでもファン・推しの関係で平行線な関係に溺れ続けて幸せな切なさ保って過ごしています。



[芸能」
尾上松也、1月2日開幕「浅草歌舞伎」3年連続出演を発表 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


紀香の梨園妻デビューに先輩妻たちからの“怖すぎる通信簿” (女性自身) - Yahoo!ニュース
のりかが悪いというより観客のマナーの問題


headlines.yahoo.co.jp
逃げ恥、ネットで見れるのすごい助かる~~3 ダンスも覚えたくなる!


TOYOTA GAZOO Racing スペシャル





[その他]
Evernote、Mac用アプリのバグで一部ユーザーの添付ファイルが消失と発表! - iPhone Mania
こわいこわい!タブレット容量の関係でアプリ版は使ってないけどちょっと心配になるにニュース。。。


学芸員募集の掲示板 | 美術館・博物館・イベント・展覧会 [インターネットミュージアム]
こういうお仕事いちどしてみたい


www.fashion-press.net




記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村