【あおむしくらぶ】支柱を立てました。そして顔を出し始めたイネの花は白いのです。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150806051337j:plain
先日、近況をアップしたばかりなのですが今日も新しいご報告です!

支柱を立ててみました。
いろいろブログを見ていたらコシヒカリは支柱をしてもいいかも、という記事を見つけたので。
枯れた葉っぱがぶわ~っと広がっていたのでちょっと支柱の輪っかの中に入れ込んで見た目すっきりに。

f:id:GOUNN69:20150806051600j:plain
出てきた穂の中でも最初の方はなんだか白っぽいです。
変に中干ししていた時に出てきた子たちは、白い・・・。

f:id:GOUNN69:20150806051707j:plain
そして、今朝いちばんのニュースはこちら。

これ、最初は「ついに虫発生?!」とビビったんですが触っても動かない。

もしかしたら・・・マニュアルに「風のない晴れた日の午前9時ごろから数時間」咲くとマニュアルに記載されているイネの花では?!
ググってみるとこんな詳細なブログを発見。homepage3.nifty.com
ウチの子はまだ開いてないですが、これは花ですよね?!
枯れているようでもちゃんと育っているんだな~と安心できました。

中干し後、ちょっと元気の無くなる時期もあるみたいです。www.ja-gp-wakayama.or.jp

ほか、「古い葉は枯れていきます」なんて記事も見つけたりしたのであきらめずにちゃんと水遣りしてようすを見ていくのがベストですね。

記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村