へっへっへ・・・Twitterやインスタで噂の「アレ」をキメてみたら世界がブッんだぜ・・・!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

噂の「アレ」とは・・・

grapee.jp

SHISOです!

紫蘇!

しそ!

しそとにんにくと醤油とごま油・・・おいしくないはずがない!
何にでも合うし、あとを引く!
絶対、やめられない止まらない(笑)

教えてくれたのは流行はインスタからゲット!な会社のオンナの子。
今、TwitterやインスタにはSHISOの写真がいっぱいだと!
聞いてる最中から脳内でこいつの味が想像されてきたんだぜ・・・

お、おぅ・・・オレもキメてみたいぜ・・・!

と、いうわけで。

f:id:GOUNN69:20150801054604j:plain
さっそくフレスコで材料を買い込みせっせと仕込んで作ってみました。
タッパーを開けた瞬間、香ばしいかおりが鼻腔をくすぐります。
へっへっへ・・・うまいものはにおいだけでもイケるんだぜ( ´ρ` )

今回はしそ15枚、にんにく2かけ。
甘味をプラスしたかったのでみりんと酒も加えました。
ひと晩おいたらこんなになじんだので次回はもうちょっと材料多めでもいいな。

豆腐にオンは鉄板です。

f:id:GOUNN69:20150801054552j:plain
タレもかけて。
冷えたビールに合います。
豆腐は濃い味めが好きです。

アジアンテイストなチキンライスと合わせる!これ、間違いないね☆

f:id:GOUNN69:20150801055652j:plain
こちらもタレもかけちゃいましょう。

すぼらーなので、チキンライスもクレイジーソルトで下味をつけた鶏ももをお米と一緒に炊飯器に入れてスイッチオンするだけです。
ただ、最近押し麦ココナッツオイルにハマっている私はこれらもイン。

【材料まとめ】(ふたり分目安)
クレイジーソルトをふって味をなじませておいた鶏もも・・・フレスコで1枚250円くらいだったやつ2/3くらい(お好みで)
白米・・・2合
押し麦・・・大さじ2杯
ココナッツオイル・・・大さじ2杯
水量は2合分。

お米を研ぎ終えたら押し麦投入。
そこに鶏ももを並べてのせて、オイルは最後にちょろっとふりかける感じで。
通常炊飯でも大丈夫だけど心配なら炊き込みモードスイッチオン。
あとは待つのみ。

ココナッツオイルを入れてごはんを炊くと、お米つやつや、そしてほのかに甘い香りと甘み。
これがSHISOとにんにくの風味にがっちりばっちり合っちゃいます。

至福のひと時。
世界もブッとぶぜ。

これ食べながらのビール・・・夏の夜の味♡
いや、昼間のうだるような暑さの中でこれを食べるのもアジアンな感じで◎。

この夏、みんなもレッツSHISO体験だぜ。



今週のお題「夏の食事」

このブログを書いているのはこんな人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村