今年の同窓会は「in 東京ディズニーシー」でした! ついでにイン活も。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150630101642j:plain

高校卒業時から続けている部活の同窓会。
年齢が進むにつれ(この年齢だともう2/3は家庭を構えているので)1泊旅行から昼間のお茶会に移行しつつありますが、今年は「東京ディズニーシーで1日遊ぶ!」の会として開催されました。
同期は10人。
中には結婚後に海外に行った子も。
そんな中、5人が参加。

私は京都から。
ひとりは東北から。
あとのメンバーは関東圏内より集結です。

朝8時~9時の間に現地集合。
幹事さんのうち一人は姉妹で親子で何度もディズニーランド/シーに遊びに来ている経験者。
心強い!

おかげでアトラクションはアクアトピアを皮切りにストームライダー、タワー・オブ・テラー、海底2万マイル、インディ・ジョーンズ、シンドバッド・ストーリーブックと思った以上に乗れたし、朝イチの予約でちょうどいい時間にマゼランズで落ち着いたランチタイムを過ごせ、夕方まで満喫♡

この日、学んだことはテーマパークは手練と来るべし。
もしくは事前に行動計画を立てておくべし。

私は小中学生の時にランドに行ったことしかなくて、その時のイメージというのが「ひたすら待つ」だったのです。
でも、今回の同窓会旅行でそんな残念なイメージが払拭されました!

来月はワンピース・プレミアショーのためにUSJ行きが決定しています。
同行者に事前にショーが始まるまでどこを回りたいかちゃんと聞いておこうと思いました。

f:id:GOUNN69:20150630164752j:plain
f:id:GOUNN69:20150630164823j:plain

テーマパークももれなくポータル化しているIngress。
シーには77個ものポータルがあるそうです。

【鬼ファーム】東京ディズニーランドと本家ディズニーランドのポータル数を比較してみたら… | Ingress(イングレス)速報

これを事前に見て滾りましたよね・・・。

しかし、さすがのWiMAXさんです。

パークの真ん中らへんから圏外に突入\(^ω^)/

結局、半数もハックできなかった!
au回線使用の制限なし課金モードに切り替えれば状況は変わったと思うのですがそこまで踏み切れず断念。
同行者はもちろんIngressプレイヤーではないので全体のペースを乱すことはできません。
最後の最後、記念にせめてミッションひとつくらいしていきたい・・・と解散後も残ったメンバーに付き合ってもらって回ってきました。
f:id:GOUNN69:20150630141442j:plain

とりあえずユニキャプはちょっと稼げたのでよかったです。
テーマパークでもイン活、また新しい扉を開いてしまった・・・。

記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村