2015年春夏の朝活は「朝ラン」と「旅行の準備」

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150607062925j:plain

去年の今頃は大河ドラマ風林火山』1年分をいっきに視聴、今年の冬は試験勉強で朝活をしていましたが、今の時期はこの2本立てです。

週に3日は朝ランを

ダイエットのためではなく、体力づくりのために走ってます。
3月~4月は準備期間としてウォーキングを、5月からはTarzan (ターザン) 2015年 2月26日号 No.666を参考にランニングに移行。
30分で走れるコースを作りました(うっかり出発が遅れてしまった日や気分の乗らない日のために20分くらいで走れる短縮コースも開拓)。
お安いランニングパンツなんかも買っちゃったりして。
このリュックはからだにぴったりフィットして動きやすいのでおすすめです。

ウォークマンマキシマムザホルモンを聴きながらだと、ペース良く走れます!

体力づくりの先にあるのは夏休みの富士登山
そして、その先は9月のチベット旅行。(首都のラサは富士山よりも高い位置にある)

目標があるからこそできる朝活。
今の季節、まだひんやりとした空気だし、コース途中に見える山々も濃いぃ緑で気持ちいいです!

残りの日は主に旅行の準備をしています

残りの日は現在放映中のテレビドラマ『ようこそ、わが家へ』をオンデマンドで見たり、ブログ記事をまとめたり、あとは主にチベット旅行の準備をしています。

まっさらな頭で旅行に行くのもアリですが、チベット旅行ともなるときっと一生に一度になるかもしれない・・・出発までにツアーのパンフレットやガイド本をノートにまとめることにしました。

使っているのは「モレスキン ノート ヴォヤジュール VN001P4」。

罫線ページには訪れる土地の歴史や見どころをメモ。
去年、複数のツアー会社さんからパンフレットを取り寄せていたので写真を切り取って貼ったりも。

ドットページには今の準備期間に見たチベット関連の映画、イベントの感想、ランニング・登山の記録などをメモ。
f:id:GOUNN69:20150607063506j:plain
出発前にパッキングメモに書き込むのも楽しみ。

フリーページは旅行中に書き込むページとしてとってあります。
ヴォヤジュールのいちばんの楽しみは「I AM HERE」ラベルを使っての写真撮影だと思うので、たくさん活用したいです!

行く前も最中も行った後も、ぜんぶひっくるめて旅。
これからどんどん書き込んで育てていきたいノートです。

おひとりさまだからこそ、朝活充しよー。

旦那さまや子どもの朝の支度の時間のない(できない笑)、おひとりさまだからこそできるゆとりの時間です。
(もちろん、ワーキングママだって朝活されてる方いると思いますよ!)

朝起きたらまず白湯をつくって飲んでしてたら朝の排泄も定期的になってきたし、ギリギリ出社もなくなってるし(と本人は思ってる)。

でも、これが「しなくちゃ!」て思うようになるとちょっと違うので飲み会で遅くなった日の翌朝は目覚ましをかけないとか、ゆるゆる朝活をおすすめします。

会社の子からは「おばあちゃんやん!」て言われるけど、そういうライフスタイルもいいと思いまーす。