豆苗好きだと、リサイクル栽培しちゃいますよね。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150601055202j:plain

スーパーで100円以下で売ってる「豆苗」。
とうみょう。

とりあえず1パック分わさっと茹でて冷凍→お弁当の一品にという使い方をするのでそこそこの頻度で買ってきます。
ほかにも・・・
スープの具として。
卵と一緒に炒めたり。
丼ものにもIN。

グリーンピースの若菜できれいな緑色。
ビタミンB、C、βカロテン、タンパク質・・・栄養価も高い。

そして、何といっても食べたあとに再収穫できるのです!

水を入れたタッパーに入れて、窓際に置いておくだけでわさわさと成長していくようすを見るのが楽しみになってきますよ。
みずは1日1回かえてあげればOKです。

食べて栄養をもらって、食べたあとに栽培して目からも癒し♡

植物を育てるのが苦手・・・という方も「育てて食べられる」豆苗なら失敗なし。

衛生面からリサイクル栽培は1回~2回までがいいようです。

1度買ったら2度3度おいしい豆苗

おすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧