美味しくないビールは世の中の敵です。地ビール祭京都2015に行ってきました♡

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150509201046j:plain

今日は昼過ぎから会社の子と、三条商店街で開催されていた「地ビール祭京都2015」へ繰り出していました。

トップ - 地ビール祭京都2015

全国から30社のブリュワーが商店街に集結。
商店街のフードをつまみながら飲み歩けるお祭りです。
今年、初めて行くのでどんなようすかまったくわからず行ったのですが・・・地下鉄二条城駅前からなんとなくみんな南へ下がっていくのです。
ついて行ったら案の定、みんな商店街に吸い込まれていく(笑)

人の波に揉まれながら二人して「想像以上に人がいるんだけど」・・・正直驚きました。

f:id:GOUNN69:20150509202150j:plain

昨日の会社帰り、思い立ってビールチケット(前売り券は6杯分で2,000円とお得)買っておいてよかった!

いちばん最初に飲んだのは志賀高原ビール。
次に宮島ビール、それからKONISHIビール。

f:id:GOUNN69:20150509202619j:plain

KONISHIビールは日本で最初に作られたビール、幕末のビール復刻版 幸民麦酒で、清酒酵母が使われている珍しいものでした。
後味がなんとも言えない感じ。

他にもたくさん気になるビールがあって、眺めているだけでも楽しかった!
行列待ちの間、両腕にがっつり和彫りの入った外人さんとにこにこお話(?)したり国際交流も。
外人さん、多かったなー。
ビール飲んで陽気だったわ、みんな。

去年買った「美味しくないビールは世の中の敵です。」Tシャツ、着ていけばよかったかな?!

Clothing | Japan Beer Times

京都でこんなビールイベントがあるなんて知らなかったけど、これは来年もふらっと飲みに来たいイベントでした。

今年逃してしまった方は、また来年(´∀`*)ノシ