東京でゲストハウス泊しながらIngress。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150505213107j:plain

この連休2日から4日は東京へ行っていました。
メインは観劇だったり、イベント参加だったりするのですが、その合間にはやっぱりIngress(∩´∀`)∩

shiba-fu.hatenablog.com

冬に始めて、3月末にはイベントにも参加。
その後もひとり狼エージェント(笑)としてぽちぽちプレイし、現在ソジャーナーメダル「金」(連続60日でプレイした人がもらえる)もゲットするまでに。。。
イベント前はとにかくレベルを上げたくて、会社帰り、19時半には地元駅に着いたのに帰宅途中にプレイし始めてしまい気づいたら帰宅が21時前・・・なんて時もありました。

たかがアプリゲームではありますが、人間の所有癖をくすぐる「メダル」がいろいろな種類があり、私はその中でも「ミッションメダル」を集めていくことに楽しさを見出してしまいました。

f:id:GOUNN69:20150505213113j:plain

こんな感じで、ご当地ミッションをクリアしていくとかわいいアイコンのメダルがゲットできるのですね。
谷中・・・ほんまに猫がそこらへんにいっぱいいました。
別に猫萌えなわけではないけど、なんとなく撮ってしまうくらい。
近寄っても逃げないぜ、こいつら。

今回の連休はメインイベントの他はとにかく回れるだけいろんなところを歩いてミッションをこなすつもりだったので、宿もゲストハウスにして節約!

今回、宿泊したのはこの2軒

予定の組み間違えで予約が1日ずつしか取れず「おぅふ・・・」だったものの、どちらもいい感じのところで結果、それぞれを楽しめたのでよかったです。

kshouse.jp

観劇後、モンゴルZINE部メンバーと打ち上げをしてから向かったのでチェックインが22時に。
チェックイン時間ギリギリになってしまったもののスタッフの女の子に優しく対応していただけて、それだけで「よかった・・・」感ありました。
女性専用ドミトリー(4人部屋)を利用。
お部屋ごとにシャワーとトイレ、洗面台があって、しかも、キレイ。
私が帰宅した時にはタイミング良く、他の人はまだ外出中だったので気兼ねなく就寝準備できました。
シャワーから出たところで、帰宅してきたのはイスラエル人女子!
カタコトの英語で自己紹介をして、もう眠かったので素早く就寝。
翌朝は6時過ぎから8時過ぎまで浅草寺界隈で散歩。
という名目でミッションをこなしました。
宿に戻ってきたらみんなフロント前の居間でネットとかをしていて、「ゲストハウス」感漂ってました。
チェックアウト後、また別のZINE部メンバーと待ち合わせてモンゴル春祭りへ。
ほんと寝るだけの宿泊でした。
3,700円。

backpackersjapan.co.jp
東京2日目はtoco.さん!
19時前くらいにチェックイン。
もぉーう!
めっちゃ和む!かわいい!
泊まるところは離れになるんですが、昔のおうちそのまんまですね。
ガラスも昔の表面がゆがんでるやつです(萌)
フロントのある1階居間は夜はバーになって、宿泊客以外の人もふらっと飲みに来られます。(宿泊の人にはウェルカムドリンク1杯付き)私が宿泊した日はみんな外国人。
ひとりでブログに書く文章をぽちぽちポメラで打っていたら、スタッフのあんちゃんが話しかけてきてくれたりして、ひとりで泊まっても寂しくない場所です。
シャワー、洗面所は1階に。
トイレは1階、2階にそれぞれ有り。
私は2回の女性専用4人部屋に宿泊。
ケイズハウスでもそうだったけど、わりとみんな自分の時間を過ごしているので「ゲストハウスって他人との交流をしなきゃいけないようでちょっと苦手感あるな」て方でもマイペースに過ごせると思います。

toco.さんの素晴らしいところはキッチンの充実ぶり!
冷蔵庫も調理器具も食器も、ぜんぶ揃ってる!
今回は夜は近所の油そば専門店万人力に行ってしまったので、朝、ティファールでお湯を沸かしてコーヒー淹れてパン屋さんのパンで済ませたくらいでしっかり利用できませんでしたが、今度来るときは1泊だけじゃなく何日か泊まって料理もここでしっかり作りたいと思いました。

phaさんの「たまにビジネスホテルで過ごす」気持ち、すごく共感するものがあるんですけどそれと同じ感じで「たまにゲストハウスで過ごす」っていうのもアリですよ。pha.hateblo.jp

翌朝、イベントに行く前にミッションをこなすために7時過ぎにはチェックアウト。
3,000円。

f:id:GOUNN69:20150506170439j:plain

結局、東京では浅草界隈、大泉学園、谷中で16個のミッションをこなしてタイムアップ。

帰京してからもミッション

留守にしてる間に「おこしやす京都へ」ミッションができたというので早速、今朝こなしてきました。
街中ミッションだったので人が出てくる前に・・・ということで6時半に出発。
バカです。
しかも、うまいことバスの時間を外してしまい四条烏丸まで徒歩で行ったため(さすがに帰りはバス利用)ミッション含め10kmくらい歩いてました。

f:id:GOUNN69:20150506162112j:plain

京都に戻ってきてからの方がミッション数こなしていた2015年のGWでした。



今週のお題ゴールデンウィーク2015」