【dynabookのデスクトップ公開】シンプルライフをめざす人のデスクトップ。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150430050109j:plain

魔法使いのシンプルライフ・エリサ (id:erisalife)さんの記事を見て、おもしろそうーと思ったので私も晒してみます。

erisaslife.net

自分はミニマリストまで至れてない&めざすのはどちらかというとシンプルライフなので、こんなブログタイトルです。

壁紙はJRA

ミニマリストさんたちは皆さん無地or風景画像を使用されているようすですが、私はJRAもしくは拾い物の馬画像です(笑)
JRAの月替わりカレンダーは、毎月おしゃれかっこいい画像なので鉄板です!

画面左側にいろいろ置きます

画面左下にはPCにもともと入ってる&インストールしたソフト類のナビ等フォルダとごみ箱をまとめて。
ブログで使う用画像もこのへんに一時的に貼り付けておいて、アップしたら即削除。

愛用しているソフト類

f:id:GOUNN69:20150430050958j:plain

1.IEは普段使用7していないけど、とりあえず置いている感じ。

2.Chrome使用してます。

3.Skypeは同窓会旅行の幹事ミーティングや、何か企画モノを作る時(直近だとZINE発行企画)のミーティングなんかに使用。

4.ツタヤディスカス動画配信プラン利用時のアイコン・・・最近利用してないな・・・。

5.Evernote。PC立ち上げたらこっちもとりあえず立ち上げる。web記事とか、もろもろすぐ保存。無論プレミアム会員。

6.フォトショELEMENTS10。

7.筆王はがき整理。いただいたハガキは即データ化してEvrenoteに移行。

8.縮専。ブログにアップする画像はこれでまとめてサイズ縮小。便利!

9.東芝ウォークマンのアプリ。ウォークマン使いなのでこれでCDからウォークマンに音源出し入れ。

11.エプソンのスキャン用ソフト。紙モノもスキャンしてEvrenoteに放り込みます。

12.スクショ画面には写ってないのですが、ネタフルさんの記事で知ってからスクリーンショットを撮って楽々保存できるJingというソフトも愛用しています。Jingでスクショ、縮専。でリサイズという流れ。

ちなみにdynabook T552 58Fを使っています

dynabook.com

外に持っていくこともない&DVDを見るときは(テレビないから)PCなので、画面の大きな機種で選びました。
最初に買ったPCがdynabookだったのでそのままこの系統を使ってきています。
キーの打ち心地が好きです。
色はホワイト。
シリコンカバーつけてます。

朝起きたらPC起動。
帰宅したらPC起動。
タブレット(ASUSのMeMO Pad)はあくまで移動中にメール・SNSチェックとか何かを検索する&最近ではめっきりIngress用。
移動中に何か文章打っておきたい時にはおととし購入したポメラを使います。shiba-fu.hatenablog.com

以上、現在の私のPC利用状況でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村