【あおむしくらぶ】お米の種を蒔きました!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ほぼ日刊イトイ新聞サイトで購入したちいさな田んぼキットが届いたのでさっそくお米の種を蒔きました!
キットが届いた時、不在していたので大家さんが預かってくれていたのだけど、荷物の受け取りに行った際に「これはお米が収穫できるんですか?!」とかなり興味津々に聞かれました。
ひと握りだけど、収穫できます。できる予定です!

お米の種はこんな感じ。
f:id:GOUNN69:20150425085714j:plain

毎年、夏にはなにか植物や野菜を栽培しようと試みて失敗している自分だけど、今年こそは収穫までこぎつけたい。
苗になるまではおうちの中でいちばん日当たりが良くて安全な台所の小窓のところで育てます。

「種を蒔きました。捨てないでください」の貼り紙もしっかりと(笑)
グーグル先生に翻訳してもらってフランス語もつけたけど、合ってるかな。
Je ai semé les graines. Se il vous plaît, ne jetez pas!

f:id:GOUNN69:20150425085341j:plain

まずは、芽が出てくれますように!

www.1101.com