酒粕をたくさんもらったので今夜は鶏肉の西京焼き風。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150305221154j:plain

会社の子に酒粕をたくさんいただきました♡
その子に教えてもらったレシピを思い出しつつ。

味噌と酒粕とみりんと砂糖をよく混ぜ合わせたところに鶏肉をインしてひと晩漬け込み焼くだけ。
味噌を、お正月にお雑煮を作ったきりで余らせてた白味噌にしたので砂糖はナシで!

お酒のいい香りに包まれた鶏肉、甘くておいしい(゚д゚)ウマー

付け合わせには水菜と焼き豆腐。
これにけむりがでるくらいに熱したごま油を流しかけてじゅわーっとしたところに、醤油+ゆずしぼりを。
さわやか。


今のシェアハウス。
みんなごはんを作ったら自分の部屋で食べてます。
でも、私はごはんを食べるのは台所隣の居間で。
ほぼ毎日、準備から後片付けまでだいたい1時間くらいをそこで過ごしているので、他の人からは「こいついつ見ても飯食ってるwww」とか思われてそう。