読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリズム宣言】モノも少なく、毛も少なく!ブラジリアンライフ、続いてます。

京都のお店 ほかにもちょっと、いろいろと。 シンプルライフ
スポンサーリンク

昨年末に初体験してきたブラジリアンワックス。

実は…あれからひと月後、今年の1月に同じNUDEさんでオールオフ体験もしてきてました\(^ω^)/

オールオフとは…いわゆるVIOゾーンをぜんぶ脱毛しちゃうこと。
VIOゾーンとは…
ソフトにブースカさんにご説明いただきます。

f:id:GOUNN69:20140518130359j:plain
【Vゾーン】前から見える三角地帯。
f:id:GOUNN69:20140518130453j:plain
【Iゾーン】モロ女性器周り。医学的には、においを放つため動物的な役割の名残とみられている。
f:id:GOUNN69:20140518130534j:plain
【Oゾーン】肛門周り。医学的にはIゾーン同様に、必要とされていないむだ毛。

この辺りの脱毛、欧米(特にヨーロッパ)では一般的なんだそうです。

 

私が何でブラジリアンを知ったかというと、壇蜜もハイジニーナ推しだから←割と壇蜜好き。
ハイジニーナとは…以下をご参照ください。

ブラジリアンワックス(VIO脱毛)がモテる女の常識になったワケ - NAVER まとめ

 

はじめてNUDEさんに行った時に「ここならお任せしてもいいな♡」と思えていたので、行ってみてやってみたら、すっかり「(毛が)ないのもアリやな」になってしまい、それからひと月半位ごとに通ってます。

でも、痛いんでしょう?

もちろん、痛いです。文字にするならば

くぁwせdrftgyふじこlp

くらいです。

 

12月にしてもらった腕・脚のベリベリっ!の時とはまた違う痛さ。
初回時には施術開始5分もしないうちに「…ちょっと…私には早すぎたかもしれない…」と痛感。
まさに痛感。
(終わった時には達成感すら感じていました)

「生まれたままの下半身」となり、施術ベッドに横たわります。

初回はいわゆるBO-BO-状態なので、まずは毛をつままれハサミでじょきじょきカッティングから始まります。

 

 

「膝を立てて、そのまま横に倒してください」

腕・脚と同様にワックス剤をへらで脱毛部位に塗り塗り。
腕・脚よりもソフトなワックス剤で、予想以上にあったかい(というか熱い)。
乾いたらガムテープを剥がす要領で一気に「ベリッ!」と剥がされます。
塗り塗り→むいむい→塗り塗り→むいむい…これを繰り返し。
「双生児って映画がオススメですよ~」なんてニコニコ日常会話をしながらサクサクと施術を進めて下さるマリさん。
おかげさまでこちらも痛みに集中しすぎることなく、身を任せていられる…けど、痛いことは痛いです。
(しかし、ワックス常連の方の中には施術中に寝ている猛者もいるとか!)
施術時間は通常約30分ということなのですが、毎回マリさんといろんな話をしてしまうのでちょっと延びてます。

 

 

ちょっとこれ、殿方の図なのですが最後には大体こんな感じで施術されるわけですね。
f:id:GOUNN69:20140518123346j:plain
Iゾーンともなると「粘膜」にかかるくらいのところまで塗り塗りされます(;´∀`)
女性は婦人科検診等で他人の前でこんなあられもない姿を晒したり触れられる経験はしていますが…カエルの解剖のよう(笑)

施術完了後は文字通り「生まれたまま」の状態になっています。
壮観!爽快!手触りほわほわ~(笑)
マリさんには「オールオフがよく似合いますね」と言われてます♡
毛根から根こそぎ脱毛、なのですが1週間もすればまた生えてくるのでまっさらなシーズンは意外と短いのがちょっとさみしいところ。

 

先日は施術してもらいながらずっと疑問に思っていたことを聞いてみました。
一般的に女性の方が男性より痛みに耐性があるとも言います…。NUDEさんはユニセックスなお店なので、男性も施術に来られるのです。

男性用メニュー、すごく細分化されてるんですけど男性もこの痛み、大丈夫なんですか?」

やはり男性で脱毛に来られる方はそれなりの覚悟があって来るので、痛みにはグッと堪えているそうです。
…うっ…」と、短い声をもらしながら…
ゲイ(オネエ)の方は素直に「痛ぁ~い!」って言ってくれるそうです。カワイイw

あと、男性では脱毛してからウォッシュレット卒業するという方が多いそうです。
マリさんに聞くまで知らなかったのですが、男性ってウォッシュレット利用者が多いらしく(Oゾーンの毛足が女性に比べて長いので)、脱毛してツルツルになるともうその必要もない(嬉)ということで。
たしかに、オールオフして何にいちばん感動したかというと前からの見た目もありますが、ほんとに「お?!」と思ったのはお尻をふいた時の感触です(笑)
清潔感、あります!

 

 

さて、今はキャンペーン期間中とのことでお土産にこんなものをいただきました。
f:id:GOUNN69:20140518122235j:plain
メイド・イン・ワイハのCondom☆彡

そこらへんにポイって置いといてもカワイイ雑貨だと思われるよね。

必要最小限の身の回りの物で豊かな暮らしを―がミニマリズムの生き方。
毛に関しては(ショートの髪も、アンダーも)短けりゃ経済的かというと定期的なお手入れが必要ということでかえって維持費がかかってます←どちらもひと月半くらいで「早く切りたい…ぐぬぬ」となる。
でも、「気持ちを改める」効果があるかなーと思って続けています。

男ウケがよいかは、また、別のおはなし。

と、今夜のブログを更新しようとしたら既にこんな記事がwww

2040年に女性のアンダーヘアが消滅する!? :暇つぶしニュース

 

 

 

そうそう、私が子供の頃は母親の腋毛はBO-BO-でした!
時代の流れですねぇ。
そんなひと昔前の女性の腋毛を垣間見れる映画をご紹介して今夜はオヤスミナサイ、明日はオハヨウ。