一緒にごはん。

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20140124070403j:plain

夕方、ダンスワークショップに向かう途中でダンスメンバーのゆっき~から「一夜の宿を探している」との連絡が入りました。
ゆっき~は同居人まっくすとも繋がっているということもあり、急遽、お泊まり決定。

ワークショップが終わってから帰宅したら22時すぎだったけれど、そこからのごはん準備。
先に帰ってきていためいちゃんにもちょろっとお手伝いしてもらったよ。
育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイー
ではないけれど、それぞれに「ここ半年間料理をしていない」とか、「大根剥くなんてめっちゃ久しぶりやで」とか「あっためたアボカドはないやろー」とか「この味付けは普段しない」とか、いろんな言葉が出てきておもしろかった。
新年会の時に思ったけれど、一緒にごはんは楽しい。
けど、食べる前に「一緒にお料理」が入るともっと楽しい。

f:id:GOUNN69:20140124070652j:plain

3人で食べ始めていたら、まっくすが帰ってきて、ゆーひまるも帰ってきて、最後にイベントでひと仕事してきたともきも帰ってきて、おうち住人全員集合+ゆっき~という賑やかな夜でした。