FILE#5 限定・防御系男子

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20131205081045j:plain

【のぶふみ 中京区在住・29歳・AB型】

おそらく(あくまで個人的推測だが)世のメガネ男子好き女子が「他所でやれ!!」と思っているもの-それがオサレ系伊達メガネ、である。

この点、メガネ男子研究家・あさみさんによる文章『伊達とシャレオツ』が実に的を得ているのでお時間がある方にはご一読いただきたい。


さて、のぶふみ こと まっくすは視力がとても良い。
よって、日常生活においては残念ながら裸眼、NOメガネである。
そんな彼が先日うきうきと「これ、買っちゃったんだよね~」と披露してくれたのがPCメガネである。

ブルーライトをカットしてくれる、あいつ。
帰宅したらまずPCの電源を入れちゃう私もひとつは欲しいと考えている、あいつ。

視力が良くてもブルーライトによる影響は毎日受ける。
厚生労働省ガイドラインで『1時間のVDT(デジタルディスプレイ機器)作業を行った際には、15分程度の休憩を取る』ことが推奨されていても、実質そんなこまめに休憩は取れない。
だからこそ今の世の中、自分の眼を防御する意識高い裸眼男子はPCメガネ!

目的をもった度なしメガネ-という点でPCメガネはアリである。

しかし、お披露目してくれた日以降、まっくすがおうちでメガネをかけている姿を目にしていない。
やはり、これは仕事用なのだ。
そうなると今度は「会社だけでメガネを着用する彼の姿」が妄想される-

仕事の時だけ
PC使っている時だけ


使用時間(用途)限定系、防御系にそっとカテゴライズ。