うちにおいでよ。

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20131110093318j:plain

金曜日の夜は同じ会社のY田さん・M脇さんをおうちに呼んで鍋女子会でした。
会社帰りに集合して、みんなで帰宅。
ルームシェアに興味のあった二人におうちの中を案内して、お鍋の準備をして食べ始めたのは20時過ぎくらいから。

◎おしながき◎
・具沢山 豆乳鍋・生姜風味(今回はレトルト汁使用)
・手羽元と大根の炊いたん(これだけ前日に仕込み)
・アボカドとトマトとクリームチーズのサラダ
・油麩の卵とじ(車麩を食べたいというY田氏のリクエストに応えようとしたけど近所のフレスコには油麩しかなかった)

f:id:GOUNN69:20131110094135j:plain

アボカドにささってるのは先週、スカイツリーに行った時に買ってきた634ピック。
スカイツリーと言わなかったら何なのかわからない。

f:id:GOUNN69:20131110094244j:plain

M脇さんからはお酒のおみや。
山口のお酒・獺祭(だっさい)と、九州は天吹酒造のいちご酵母の日本酒「天吹」。
どちらも飲みやすいお酒でしたが、特に天吹は後味にふっといちご?が香る。
いいお酒を教えてくれてありがとう。

会社のこと、生活のこと、あれやこれやのウワサ話…話は尽きないところにおうちの住人・ともきとまっくすも帰宅。
二人に二人をご紹介。
台所での出会い。
今までの人生の中で友達を友達に紹介するっていう経験があまりなく、変なところに新鮮味を感じた夜でした。

5人でのおしゃべりも盛り上がり(本当におうちの子たちは馴染むのが早い)、気づいたら23時半過ぎ。
M脇さんの終電まであと20分ということで慌ただしく帰り支度。

みんなでごはん会、会社帰りの時間じゃ時間が足りません!
今度は昼からゆっくりおいで。


今日のBGM:矢野顕子「ごはんができたよ」