サタデーモーニング。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20131109164234j:plain

私は毎週土曜日の朝におそうじ時間をとっています。
平日が過ぎていよいよ休日が始まる土曜日。
嬉しい気分をあげるのに、お掃除はなかなかよい区切りになるのです。

ひとり暮らしをしていた頃は(シンクまわりやお風呂は毎日拭いているけれど)土曜日に改めて台所、ユニットバス、ベランダ、リビングをいっきに拭き掃除。


みんなで暮らしている今はそれぞれの掃除当番があるので、自分の部屋とお当番区域(今月はタオル替え当番なので自分の洗濯のついでに台所・洗面所・トイレのタオルも洗う)。

今のお部屋は畳なので、気分を出してお掃除用具もほうきに変えてみました。
今後は畳をきれいに保つためのお掃除の仕方を調べたいと思っています。
米ぬかで拭くがいいの?
あと、年季の入った黒い階段をぴかぴかに保つ方法も!
(ここもおうちの中で気に入っている場所なのでまた日を改めて書きます)

今のおうちは何だかんだ言っても「借り暮らし」。
当分居座るつもりではあるけれど、いずれ出て行く時に次の人が気持ちよく暮らせるように、愛を込めてきれいに暮らしていきたいから♡

写真は夏に作った苔玉くん。
毎日ちゃんと霧吹きで水をあげているからまだ元気です。


今日のBGM:山崎まさよし「根無し草ラプソディー」