2014-04-20から1日間の記事一覧

【ミニマリズム宣言】番外編:捨てられないモノ 狂気の沙汰・伝説の書“翔”

この週末はお部屋にお台所と、がしがし整理整頓の日を過ごしましたがやっぱり捨てられないモノもあるわけで。 (お部屋編 / お台所編) その昔(10年くらい前?)、歌舞伎座や松竹座で感激記念に購入した舞台写真を保管したアルバム。 新・三国志Ⅱの関平(亀…

【ミニマリズム宣言】お台所編:魔窟陥落

お部屋を整理すると決めたらむくむく湧いてきた「捨て欲」! (お部屋整理についてはこの前の記事に書いています) 常々思っていました。 お台所を整理したいと! シェアハウス、5人暮らし(男子率高め)。 価値観も人それぞれです。 晩ごはんを作るタイミン…

【ミニマリズム宣言】お部屋編:もの八分目のくらしをめざしたい。

去年の9月中旬にいまのおうちに引っ越してきて、はや半年が経過。 引越しを機に「所有物の少ないくらしをめざしたい」と、お部屋をこんな感じにしてみましたが生活していればやっぱり少しずつ増えてくるもの・物・モノ! そしてお部屋がごちゃごちゃしてくる…

【きょうのさくら】4月20日(日) 曇り 洛西

そろそろ桜も見納めの時期・・・ということで朝から2箇所、回ってきました自転車で。 - 「藤右衛門桜」の植藤造園さんへはじめは植藤造園さん。 15代藤右衛門が育てた京都円山公園の枝垂桜は祇園の夜桜として親しまれています。 初めて行きましたが、時期が時期…